2008年8月25日 星期一

[彩音 ~xi-on~] Affairs of Life

01.サラリーマンのうた
02.ニコニコ.ラプソディー
03.ミカタ
04.雪峰 ~yukimine~
05.サラリーマンのうた (off vocal)
06.ニコニコ.ラプソディー (off vocal)
07.ミカタ (off vocal)
08.雪峰 ~yukimine~ (off vocal)

サラリーマンのうた

作詞.作曲.編曲:彩音 ~xi-on~
歌:初音ミク


一生懸命働いて家に帰ると、
ただ寝るだけこんな毎日飽きたけど、
今日も明日もただ繰り返す

いつものドアに駆け込む
今日も満員仕事して残業して
通いなれたコンビニへ
たいした問題なんかない 忙しい日々
あんまり普通でなんだか泣けてきた

子供の頃に夢見ていたのは
スーパーヒーロー
悪者をやっつけるよ

一生懸命働いて
フロに入ってただ寝るだけ
体に良さそうな弁当に今日も一人でちょっと飲むだけ

会社で仕事のミスをした 怒る上司
あやまって あやまって 飛び起きたら夢だった…。
寝かせてよ休日くらい 気持ちよく
形状記憶はシャツだけでいいよ…。

それでも耳にする 不況の世の中
忙しいだけ実は幸せなのかもね?

一生懸命働いて 家に帰るとただ寝るだけ
一生懸命働けば僕も何かの役に立つかも

明日は良い事ありますように

一生懸命働いて家に帰ってただ寝るだけ
一生懸命働いて今日も明日もまた生きてく

一生懸命働いて家に帰ると、ただ寝るだけ
こんな毎日飽きたけど 今日も明日もまた生きてく

ニコニコ.ラプソディー

作詞.作曲.編曲:彩音 ~xi-on~
歌:初音ミク


今日も僕はココにいるよ、何度だってココにくるよ
君の事は知らないけど、今日も僕はニコニコするから

昨日見てた動画が見れないよ、
何度試してみてもだめだ
こんな事ってよくあることで、仕方ないのかな?

ダウンロードしてみようとしても、
やり方がよくわからないんだ
いつか再生できるのを待つしかないかな?

初音ミクで書いた曲を 今更ながら出してみたよ 
僕の曲が聴かれてるよ どんなコメント来るか不安だ
『頑張れよ』って言われてる、だけどこれが僕の限界
手直してもキリがないし
また別のモン作るからいいよ。。。

マイリストに入れ忘れた動画
タイトルとか覚えてはないし
思いついたキーワードで一通り検索かけてみた

似たようなものがたくさん出てきて
どれがどれだか分からないよ
関連動画でもひとまず、いいかな。。。

右上の文字つかむハート タグの欄に光るセンス
CGMで無限の世界 職人たちがココにはいるよ
全自動クリアマリオ 孔明の罠くぐる先輩
一人でやる多重の演奏
インテルはいってる人がいるから。。。

今日も僕はココにいるよ。

君の事は知らないけど、
今日も僕はニコニコするから…。

ミカタ

作詞.作曲.編曲:彩音 ~xi-on~
歌:初音ミク


ずっとキミのそばに私がいるから胸をはって行ける
そんな些細な事で夢あきらめたら
きっと後悔するから

初めて会ったあの日から君は
どんな世界を作ろうとしてた?
言葉にすれば私が歌うよ
だって私はその為に来たの

子供の頃に見てた夢なんて
もうすぐ現実になると思うから
キミは"未来"の担い手なの

どんなつらい事でも起きる世界というなら
奇跡だって起きる
こんな広い世界でキミと出会えた事
それがもう奇跡なの

うまく行かないからって悩んでる?
ごめん、私、機械だもんね…

誰にもマネできないその世界
私が歌えば楽しくなれるよ
キミが世界を作るから

ずっとキミのそばに私がいるから胸をはってみせて
何度、試してもいい失敗したって
それがキミの力になる

ずっとキミのそばに私がいる
どんなつらい事が起きたとしても
私は最後までミカタだよ

雪峰 ~yukimine~

作詞.作曲.編曲:彩音 ~xi-on~
歌:初音ミク


今年もまた寒いですか?
そちらはもう雪は降りましたか?
暮れに帰る約束したけど、
仕事で行けなくなりました。

少し顔見るだけでもいいからとあなたは言うけれど
喜ばせる話もないから、うしろめたくなったんだ。

その笑い顔も、あかぎれの手も
子供の頃から変わらないから
あたりまえ過ぎて気づけなかった
少し会わないうちに年をとったんだね。

ちゃんと食べてる?風邪はひいてない?
そんな便りが届く度に
僕はいつも『元気です』と
決まった返事をするんだ。

言おうとしてやめた言葉なんてたくさんあるけれど
あなたを心配させるのは、いけないと思ったんだ。

その笑い声も、心配そうな目も
会えば照れ笑いする仕草も
前よりもずっとやせた体で
僕が来るのをずっと待ってたんだね。

あたりまえ過ぎて気づけなかった
ただ、『僕がいればそれでいい』という事

沒有留言:

張貼留言