2008年8月19日 星期二

[Soranetarium] tir na nog*

01.ふたり
02.Tomorrow Sunshine
03.鏡の残像
04.小さな花
05.プラネタリウム
06.マーメイド
07.mother
08.まあるいゆめ
09.tir na nog*~Turning point~

ふたり

作詞:結月そら
作曲:結月そら
編曲:徒雅
歌:結月そら


君とふたり
手を繋いで 歩く道
君とふたり
笑いながら 描く未来

なのになぜか 心が寂しくなるの……

こんな幸せな時間なのに

いつか消える
君とふたり 語ること
いつか消える
君とふたり 過ごす未来

ずっと続く 永遠望んでいても……

どうしてヒトには終わりがあるの?

Tomorrow Sunshine

作詞:結月そら
作曲.編曲:徒雅
歌:結月そら


坂道 まぶしい朝の日差しを
浴びながら駆け上がると
目の前 広がる街並みは
ミニチュアで作られたみたいに可愛くて

こんな小さな世界
抜け出したくて
まっすぐに 君を目指した

どんなに走ってみても
どんなにゆっくり歩いても
君に届かないことばかりなの
だけど私負けない
いつかはこの夢掴んで
自由に彩れたら それが私の未来


どこまで続くのか分からない
青空に手を伸ばして
世界中 抱え込めるくらい
深呼吸したら何だかスッキリしてきた

躓いたら凹んで
悩んでばかり
誰にでもあることだけど

明日は今日の答え
今の私で全部変わる
目の前でいつも君は待ってる
だから私負けない
どんな時でも離さない
君を選んだことは後悔なんてしない

明日は今日の答え
今の私で全部変わる
目の前でいつも君は待ってる
だから私負けない
どんな時でも離さない
君を選んだことは後悔なんてしない

どんなに走ってみても
どんなにゆっくり歩いても
君に届かないことばかりなの
だけど私負けない
いつかはこの夢掴んで
自由に彩れたら それが私の未来

鏡の残像

作詞:結月そら
作曲.編曲:徒雅
歌:結月そら


壊れてしまえばいい 偽り 飾りだけの絆
誰にも認められない そんな僕ならいらないのに

胸の奥 響く鼓動
こんな音止まってしまえ
ガラス越し映る僕に 足元の石を投げつけた

バラバラに砕け散った 身体の残像に
わくわくする恐ろしい僕がいた
壊れる勇気なんかなくてただ泣いてる
意地を張って強がってばかりで


コンクリートの下に 心の種 撒いて育てた
気付いてもらえなくて ずっと閉じ篭り続けてた

例え今 誰かの手が
僕の手に優しく触れても

無理やりに突き放した 隠れた感情が
僕から引き裂いては孤独にする
受け入れて欲しい そう簡単に変われない
僕は死んでも生きても僕なんだ

たった一人でもいい
分かり合える友達を強く求めていたんだ
信じるなんて容易い言葉に 僕が
気付いた時はもう遅すぎて……


抱き諦めあう人と人の間にもある
見えない壁が僕には分からない
誰かと過ごした幸せな思い出まで
亡くなって欲しくて破る捨てた

バラバラに砕け散った 記憶の残像に
怯えながら 泣き叫ぶ僕がいた
壊れる勇気なんかなくてただ生きてる
僕を助けて 一人にしないで


こんなにたくさんの人がいても
一人消えたって何も変わらない
時が経てば僕の欠片ひとつ
誰にも刻まれないままで終わる

差し出された手に素直に触れて
立ち上がった後の世界を見たい
その一歩の勇気踏み出せたら 僕は
永遠の楽園に届く……

小さな花

作詞:結月そら
作曲.編曲:ハトハル
歌:結月そら


爽やかな朝 目覚める僕の
傍で君は笑っていた

いつもの空気美味しくて
太陽の光を浴びていた

ふたり過ごす時間は穏やか
風も足を緩めていく
優しく 頬を撫でる…


いつか静かな夕暮れの頃
君はそっと摘まれて行く

僕はそこに一人残る
孤独な夜が来て泣いていた

君と僕の姿は変わらない
綺麗な世界生きてきた
君が夢見ていたその場所を
次は誰が埋めるのだろう
寂しい だけど明日は…


ある日僕も摘まれ
そこから離されて行く

プラネタリウム

作詞:結月そら
作曲.編曲:OdiakeS
歌:結月そら


地平に伸びる 景色佇む影
太陽を隠して行く雲に 溶かされる私

ぽつり ぽつり 落ちてく
静かな空のナミダは
世界の悲しみさえも 辛さも
癒すようで

広げた傘に散らばる 煌く星空は
たくさんの魂の 数え切れない想いを
包んでいる


ただ生きるなら 耳を澄ましてみて
この気持ち 孤独ではないこと 気付かせてくれる

そっと そっと 染み込む
優しい空のコトバは
心の奥に潜んだ陰りを
癒すようで

回した傘に流れる 螺旋の星空は
数多もの時を越え 曇りの無い願い事
語りかける


広げた傘に散らばる 煌く星空は
たくさんの魂の 数え切れない未来を
夢見ている

マーメイド

作詞:結月そら
作曲.編曲:Manack
歌:結月そら


ああ 凍てつく海へ 沈むよう
揺らめいた水面は空を崩す
ああ もし叶うなら もう一度
あなたの背中を包んであげたい

愛おしくて見えないその傷痕に触れて
瞳に映る悲しみに気づかなかった

仄かに灯した光は棘に変わり
あなたを貫き 心を遠ざけてく


ああ 引き返すなら 何処までも
私はあなたと歩いて行きたい

胸の奥に残った時の砂を返して
戻ることのない名前をそっと辿った

流れる涙に頼る道しるべさえ
消えては薄らぎ 彷徨う記憶の中
あなたの哀しい笑顔は棘に変わり
私を貫き 深い闇へ沈めて行く

mother

作詞:結月そら
作曲.編曲:ハトハル
歌:結月そら


始まりの日差しと終わりの月明かり
優しい空気の中 君は生まれた

恵に包まれた この世界は
同じようで 光と闇の背中合わせ
陰に潜むものが真実

何処か遠くで芽吹く花
何処が遠くで散り行く花
君が歓びに笑う頃
誰か深く嘆き悲しむ


限りある命は ひとつきりの宝
灯火消えるまでは 失わないで

今日もまた突然 消える炎
そんな風に 君と交わした約束さえ
容易く果たせない旅路に

吹き荒れる風は激しく
光遮り陰り運び
君の行く末を阻んでも
辿り着く未来を信じて

瞳深く 映るものに
囚われずに 扉開き

進んだ その先
自分に 耳を傾けた時

吹き荒れる風は激しく
光遮り陰り運び
君の行く末を阻んでも
抱き諦めて離さず 信じて

青い空は 永久に続く
君の夢と 同じように

まあるいゆめ

作詞:結月そら
作曲.編曲:じょにー=N
歌:結月そら


追いかけてた しゃぼん玉
私の世界 映してる
すべて透き通ってるの
私も透明

ガラスに映るようで
私は此処にいない

まあるいゆめ
あまいゆめ

あなたの隣に私はいるの
想いを伝えたい だから
勇気を出して耳に届けた言葉を聴いて…


届きそうな しゃぼん玉
風に流されるままで
ふわりふわり浮かんでく
私も浮かぶ

水の中にいるよう
始まりに戻るみたい

まあるいゆめ
あまいゆめ

どうして私は生まれてきたの
何か意味があるのかしら
私はあなたの役に立ちたいと祈ってた…

願い事はあなたがずっと微笑んでいられること
一瞬ではない永久の笑顔が続きますように…

tir na nog*~Turning point~

作詞:結月そら
作曲.編曲:徒雅
歌:結月そら


静かに耳を澄ましてみて
命の囁きが聴こえる
可能性 無限に羽ばたいて
今 輝く 世界が……


時の針 刻むたびに
少しずつ 何かが薄れてく
気づかずに 大切な夢を探して
僕だけの未来を切り開く

全ては星から始まり 海から生まれた
遠い記憶遡れば どこかで繋がる
瞳に映る世界はきっと
ありのままの姿を映す
見つけた 僕の在り処


幼い頃に気付いていた
永遠なんてものはないこと
辿り着いたら 戻っておいで
空は優しく 僕に語り掛けてた


青い空 白い風が吹いて
今 生きてく 世界を……


この永い旅の先には 何があるのだろう
明日の向こうに広がる 無数の光を
手探りで紡いで行けば いつか分かるだろう
空気を感じ 体中 吸い込む奇跡に
ひとりの僕は ひとつの世界
創り出してることに気付く
見つけた 地図の在り処

沒有留言:

張貼留言