2013年1月1日 星期二

[植木屋] asterium

01.eternity
02.asterium
03.recollection
04.secret tale
05.uncertain heaven
06.libido
07.and now
08.meteor rain
09.my asterisk

植木屋本命團BJ4

沒意外的話接下來會開始丟C83的歌詞
預計每日一帖
能持續多久就看喵的毅力了! (有這種東西嗎)

130123 追記:
#05 第 2 行 & 第 18 行少了一個空格,已補上。

151204 追記:
將專輯名由 "Asterium" 改為 "asterium"。

eternity
作詞.歌:chika
作.編曲:taiki


美しく輝く夜空の君は

生まれ 落ち いずれは滅びゆく星


asterium
作詞.歌:chika
作.編曲:taiki


この広い空と大地で離れ離れの僕達は
いつになれば どれだけ待てば また出会えるだろう

幾億の星が瞬き 君の姿を隠しても
僕の瞳に映る君が誰よりも輝く

気がつくと ずっと僕は君のことを見つめて
届かない想いだけ この胸に抱きしめてる


錆びついた時間の流れと 明けることのない夜の中
死んだのか 生きているのか それすらも忘れて

閉ざされたこの世界で僕に科せられたのは
死へ向かう星々の流れを見続けること


柔らかな君のその笑顔や声が
すべて消えてなくなったとしても
それでもいい 僕だけは忘れない
今より近く 君とそばにいて離れない


閉じられたこの世界で僕に許されたのは
いずれ死にゆく君をこの手に抱きしめること

いつか来るその日まで
何ひとつ変わらずに君を待つ


secret tale
作詞.歌:chika
作.編曲:taiki


誰も知らない物語 今 君に教えてあげよう
人間 (ひと) と神族 (かみ) とが手を繋ぎ たった一度犯した「小さな罪」
その罰を受け 永遠の闇夜に僕は取り残されたまま
I watching them die every night.
Lonely still I stand. そう 今でも

愛し求め合う二人の距離はあまりに遠く―――――
それでも願っていた いつか再び逢えたら…なんて


遠い昔の物語 今 あなたに話してあげるわ
人間 (ひと) と神族 (かみ) とが恋に堕ち 人知れず誓い 交わした口付け
生きてる限り 手の届かぬ位置に引き離され続けようとも
Nothing can hold we back now.
Even after you're gone, I know you love me.

二人想い合う互いの愛は誰より深く―――――
次に会うときも 悲しまないで 笑顔で


かって空に輝いた あの星は消えたけど
人間 (かれを) 想い続けて終えた命だった


愛し求め合う二人の距離はあまりに遠く―――――
それでも信じていた 必ずめぐり逢えると…

どうか君に 僕たちの旅の行方を 見届けて欲しい

君に見えるかな?
に寄り添い光る  が


uncertain heaven
作詞.歌:chika
作.編曲:taiki


Will all our sins be justified?
Always afraid. Love you so it hurts my heart.
I've finally gone to a place where you belong.
No turing back. No longer waiting.

誰も踏み入れたことのない<<think>>世界を分かつ壁を飛び越えたい

You're just out of reach. I crave more. 心から愛している
今はcan't touchだけれどMy shining star, very soon I'll embrace you.


I only want what I can't have.
Come to me now. I'll be there.
Praying for the day that I'll be yours.
Silent whispers "I'll love you until the end of time."

幾重の試練を乗り越え<<link>>二人の赤い糸が絡み合う

What can I do? I know in peace we'll go. だけどまだ不安だらけで
Closer butとてもfar apartそれでもThere's no way to turn around.


<<sync>>触れ合うことさえなかった<<risk>>別の世界同士が今ぶつかる

Even the night that falls all around us.
We're facing our last solemn hour.
The time has come. We could go anywhere.
How this will end? There's no way to turn around.
今はcan't touchだけれどLet's make a promise. 離れてもDon't forget.
Through we're broken and defeated, our love will carry on.

This love is afflicting us.
But, the deity will never take our hearts.


libido
作詞.歌:chika
作.編曲:taiki


恋焦がれたこの瞬間 (とき) 止められない
ほんのひととき 感じる温もり

君と世界の果てへ 遥か遠くへ―――――

【暗い】
瞳を閉じて 心を重ね 耳を塞いで
欲望の渦に呑まれて 息もできない


もう少しで別れる運命なら
いっそこのまま 二人で死にたい

あなたと世界の果てへ もっと遥か遠く先まで―――――

【喰らい】
口付け交わし 身体を預け すべて受け入れ
本能のままに動いて 堕ちて逝けたら…いいのに


【cry】
怒りに触れて 脆く壊れて 崩れ堕ちても
衝動の波に委ねて 溺れていた

許されない 愚かな罪も 二人ならば
諦めない その罰も あなたとなら


何も恐れず 世界の果てまで―――――


and now
作詞.歌:chika
作.編曲:taiki


落ちた星の数だけ 時間 (とき) は過ぎ去ったけれど
未だ 二人離ればなれ

いつになれば ふたりひとつになれるだろう?


meteor rain
作詞.歌:chika
作.編曲:taiki


動き出した星空 君が落ちる場所へと
振り返らず 僕は走りだす
どんなかたちでも君に会いたい

この闇夜に染み渡っていく煌めきの雨は
死しても輝く 戻れない星の灰


無数に降りそそぐ星屑 白銀に輝く欠片に
切り裂かれて 傷ついてもいい
今を逃せばもう君に会えない

ただひとときの儚く散る願いだとしても
近づく終わりに少しでも触れたい


永く夢にみた
終わりのない夜に流れ落ちる星


痛みを恐れあきらめたら 二度と会えない

ずっといつまでも
忘れられない想いがあるから
僕に残されたすべてを賭けて

今 駆け抜ける

もうすぐ 約束の君が瞳を閉じる前


my asterisk
作詞.歌:chika
作.編曲.コーラス:taiki


どうかそのまま 僕のところへ
両手広げているから ここに落ちてきて

緩やかに弧を描いた ひとすじの僕の星
君の光が闇を抜ける


君の最後をずっと待っていた
僕は見守る 命が終わりその瞬間も

受けとめたその姿は あのときの君のまま
あぁ やっと僕らはめぐり逢えたね


抱きしめて きつく 君を忘れないよう
今だけは神にさえも 邪魔はさせないから


消えてゆく君の身体が香りだけ残して
例えすべてが砕けちってしまっても
僕が必ず拾い集める

どこへ行こうか 君とふたり

沒有留言:

張貼留言