2013年1月30日 星期三

[bassy] ロッキン.ラッキン.グッドバイ

01.アイデンティティ
02.朝は来る
03.ロッキン.ラッキン.グッドバイ
04.アイデンティティ-INSTRUMENTAL-
05.朝は来る -INSTRUMENTAL-
06.ロッキン.ラッキン.グッドバイ -INSTRUMENTAL-

這歌詞的排版…
喵的眼力又要退步啦!

アイデンティティ
作詞.作曲.編曲:bassy
歌:セリユ


要らないモノなんて 沢山あるけれど
捨てられないモノで 今日も僕は埋もれてる
去年の週刊誌 作りかけのガンダム
アイデンティティなんて ほんとは空っぽだった

過去と未来のその間にある
不器用な 自分を 現実というらしい

目覚めてすぐの僕の部屋に 遠くに沈む西日さす
今日は昨日のコピーですか 間違い探しは分からぬまま
だれも知らない明日だって つまずく場所だけ分かるんです
何者でもない僕たちに 気付かずバスは通り去った


言い訳しません 後悔しません
僕のお願いを 考えて下さい
誰かに憧れて 誰かのマネをして
それが自分だって いつも勘違いしてた

好きと嫌いのその間にある
感情を 言葉に すれば 僕は別に

歪んだ夕日に見えたのは 自分が少し歪んでた
最初は慣れないようだけど 気付けば僕らのアイデンティティ
君と僕が違うならば 一番上の仮面はいで
交換してみてくれないか 眺めが少しは変わるだろ


過去と未来のその間にある
不器用な 自分を 現実というらしい

目覚めてすぐの僕の部屋に 遠くに沈む西日さす
今日は昨日のコピーですか 間違い探しは分からぬまま
だれも知らない明日だって つまずく場所だけ分かるんです
何者でもない僕たちに 気付かずバスは通り去った

ほらまた いくよ


朝は来る
作詞.作曲.編曲:bassy
歌:セリユ


また いつかね そのささいな 約束を
守れるよう 朝は来る
あと幾つの 夕日に目をしかめたら
その場所に 近づける

僕は上手に 君を笑顔に 出来ていたのかな
色とりどりの 記憶が
あと少しだけ 続くように

こころが言葉に出来ない時には
静かに涙を 流せたらいいのにね 戸惑うんだよ


今日が終わって 誰もが少し 時間を縮めて
僕のこころも こうして 気付かないように 歳をとった

痛いは 誰にも見えないものだから
上手に涙を 流せたらいいのにね
こころが言葉に出来ない時には
なんにも言わずに 笑えたらいいのにね 戸惑わないで

笑えたらいいのにね 戸惑わないで


ロッキン.ラッキン.グッドバイ
作詞.作曲.編曲:bassy
歌:セリユ


繋いだ手を離さなぬまま 僕たちは気付かない振りをして
歩き疲れたわけでもなく 足取りを少し緩めたりした
いつか君に 知らない町で
きっと やさしい 誰かが恋をして
長く延びた 線路の上を
ずっと 歩いて行くだろう

最終列車を見送って 僕らは星屑の下
いけない事してるわけじゃない
冷たい風が通り去って 吐き出す息を白くなった
冬がそこまで近づいてた


終わったばかりの昨日も いつかは昔話に変わって
君と話した物語も 少しずつ忘れるようだ

想いはまた 言葉にすれば 今日も
上手く伝えられないけど
それでもねぇ 言葉にしなきゃ
朝が訪れる前に セイ グッドバイ

僕らは流星の下 追いかけたものはなんだっけ
あの頃ふたりに 見えていた
長く延びていた道を 気付けぬ間にはみ出して
最後の交差点を過ぎた


止まる時間と 過ぎる時間が 目の前ですれ違って
記憶へと 僕たちは変わるだろう 夜が明ければほら

最終列車を見送って 僕らは星屑の下
いけない事してるわけじゃない
冷たい風が通り去って 吐き出す息を白くなった
冬がそこまで近づいてた
繋いだ手は冷えたまま 僕らは歩きつづけて
次の言葉を 見つけられず
さよなら星屑の下 さよなら星屑の下
もうすぐ白い季節が来る

沒有留言:

張貼留言