2011年5月18日 星期三

[蒼咲雫の幻想音楽館] 3時のとびら

01.3時のとびら
02.Annie Laurie
03.Tea Time Bells
04.Baloo Baleerie
05.魔法使いのバレンタイン-2011-

不錯
這次的作品較輕快
另外,第五曲的歌詞並未收錄在 Booklet 中
但在網路上可以查到歌詞全文。

3時のとびら
作詞.作曲.編曲.歌.ハープ演奏:蒼咲雫


今日も そのとびらの向こうから
甘い香りが漂ってきた
今日はどんなお菓子が出てくるかな?
それは開けてからのお楽しみ♪
忙しい時も辛い時も
ちょっとここでひと休みの時間!
一口食べたら 幸せ気分
あの子の泣き顔も微笑みにかわる

いらっしゃいませ
メレンゲの様に ふわふわと
シュガーの様に 溶けてゆく
水飴をねれば 第案が浮かぶ?
そうよ自由に
立ち止まるのは 大切なこと
周りを見渡してごらんよ!
沢山の幸せキャンディに埋もれる
3時のとびら

忙しい時も辛い時も
ちょっとここでひと休みの時間!
一口食べたら 幸せ気分
あの子の泣き顔も微笑みにかわる

いらっしゃいませ
メレンゲの様に ふわふわと
シュガーの様に 溶けてゆく
可笑しい歌詞って
たとえ思われてもいいのよ!
もっと自由に
立ち止まるのは 大切なこと
周りを見渡してごらんよ!
新しく歩きだせる自分になれる
3時のとびら


Tea Time Bells
作詞.作曲.編曲.歌.ハープ演奏:蒼咲雫


午後3時 静かなテラス
ちりん ベルの音が響く
そっと肌に触れる風と
木々が囁く声がする

紅茶を注ぐこの時間が好き
くるり くるり滲んでゆく
お砂糖は何本お付けしますか?
甘いのは苦手です
小鳥飛び立って

まわってまわって右回り
時には変わるの左回り
貴方といる時右回り
私の夢は左回り
空を見上げた

向かい側の貴方はこう言った
まだ“その時”はきてないと
いつもいつも何かに追われて
逃げるわけではないけど

ダージリン アールグレイ
たまにはピーチも ひとかじり
マスカットひとつ とけていく
まだ物足りない

私はストレートだったけれど
時には変えるの 新たな味
私の未来は夢の味
今日も変わらず この場所に
ベルの音は響く


魔法使いのバレンタイン-2011-
作詞.作曲.編曲.歌.ハープ演奏:蒼咲雫


2月14日はバレンタイン 女の子が勇気を出せる日です
女の子達はチョコレートを片手に 誰の元へ駆け寄るのでしょうか?
私はあるお店のチョコレートに こっそりと恋の魔法をかけました
これで誰かがまた幸せになれるのねと 思いながら店を出ていきました

人を幸せに出来る私にも 実は悩みがあるんです。
それは、私の大好きな人にだけ
魔法が効かなくて 振り向いてくれないこと!

幸せになりたくて 無我夢中で願っているのに
魔法をかけても どうにもならない
今の私に 足りないものは 魔力ですか?


深夜12時の鐘がなって数時間 色んなところでチョコを渡してる
男の子達を観察してみたら いつもよりなんだかソワソワしていた

人を幸せに出来る私にも 実は悩みがあるんです。
それは、私の大好きな人の嫌いな物は
甘いもので 受け取ってもらえないこと!

幸せになりたくて 無我夢中で願っているのに
魔法をかけても どうにもならない
今の私に 足りないものは 美貌ですか?


ふと気がつきました。私って魔法に頼ってばかりね。
魔法がなければ何も出来ない 役立たずで自分勝手な私を変えよう!!


幸せになりたいと 無我夢中で願っていても
自分自身で動き出さなけりゃ、
振り向いてなんかくれるはずないじゃない

幸せになるために 無我夢中で努力してみよう
魔法に頼らず 自分の力で 貴方だけを振り向かせてみせよう!!

今の私に 足りないものは 本当の勇気
今の私が 欲しいものは 貴方の心

沒有留言:

張貼留言