2011年5月13日 星期五

[muon] Drifter

01.かげろう
02.二人の距離

這次 moun 的作品非~常非常地平淡
當然還是很好聽的。

かげろう
作.編曲:柚木和也
作詞:ニイチ
歌:ひなたみゆ
Chorus:ひなたみゆ & ニイチ


眩しい日差しは真実に影を作り
誰も気付かない夢がとけてゆく

逸らした視線の先には
手招く数多の影
甘い甘い毒りんごの味
味わうなら

儚さから解き放たれて
はじめての祈りを伐る
欲しいのは言葉じゃなくて
揺るぎない個の輪郭

差し伸べられた一輪の花
許されない過去を許す
甘いしあわせ受け容れられなくて
縋る声を殺して泣いていた

嘘を重ねても手放せない花束は
消えることのない罪と過去の悪夢
明日に背を向けて影の中彷徨うなら
君が呼ぶ声は二度と聞こえない

許されることが酷く怖くて
手を取ることさえもままならないけど
眠る僕の傍で囁いてくれた
悪い夢なら醒めればいいと

過去縛られてもどかしさは増えてゆく
傷をえぐるように影は深くなり

けれどここにある優しさは疑えなくて
影は薄くなりやがて消えてゆく
それはぬくもりを取り戻す目覚めの合図
帰る場所は今、君の腕の中


二人の距離
作.編曲:柚木和也
作詞:ニイチ
歌:ひなたみゆ
Chorus:ひなたみゆ & ニイチ


近くて遠い空 伸ばす手
まるで二人の距離だね

消える後ろ姿は
隠された痛みをすくい
無為な優しさだけで
今を今でも歩き続けられるよ

いつの間にか独り取り残されていた
言わせて欲しい言葉も言えないよ

どれだけ涙に暮れても
君の命が天に召された時
二度とその距離は縮まることを知らず
生きてゆく

理想は悪夢のように
幸せを騙し続けた
掴む手はすりぬけて
強がるその心までは届かない

そう いつだって君は誰より優しくて
一人で泣いてたなんて ずるいんだね

寂しいと叫んだ掠れた声が
こだまする度に胸を締め付ける
二度と君の手に触れられないなんて
信じられないよ 信じたくないけど

これから生きてゆく道は
二人で見つけた長い道だね
落ちる涙こらえて
二人の道 一人歩んでゆく

沒有留言:

張貼留言