2011年1月2日 星期日

[arcane753] ツナギ蝶ノ塚

01.ツナギ蝶
02.譲り葉塚
03.はねやすめ (Instrumental)
04.ツナギ蝶 (off vocal)
05.譲り葉塚 (off vocal)

C79開跑!

ツナギ蝶
作編曲:MANYO (arcane)
作詞:日山尚 (ねじごっこ)
歌:霜月はるか (Maple Leaf)
六弦琴:渡邉"nabeken"賢一
四弦琴:石井康幸
打楽器:矢吹正則
提琴.二胡:土屋玲子


何処より 生まれ出づ……

千の祈り 吞まれてゆく現の空
静寂の途の人形は動かず
もし再び君の声が聞こえるなら
何を語るのでしょうか

光ある明日は いつも
死に逝く者たちの亡骸の先に

何処より血の香を頼りに
舞ひ出づる蝶の影
終わりなき罪を俱に
彷徨う ひらひらと

朧月 照らすは
冷たき灰となる躯から
逆さまに堕ちる御魂
私に焦がれて目醒めよ

黙したまま
風に馴染む夜明けのとき
何も要らぬと微笑みながら なお
散る間際の桜の樹に 真名を刻み
誰に遺すのでしょうか

君の灯 穿つ雨に
いずれは形すら
消えゆくとしても

燃え上がる焔を巻き上げ
耀ける蝶の群れ
最期まで強く脆く
崩れる はらはらと

凛とした眼の奥底
朽ち果てる まほろばに
止め処なく堕ちる泪
この手で掬ひて 憐れむ


人の世と彼の世の つなぎ手
舞ひ戻る 蝶の影
終わりなき旅を俱に
私と逝きましょう

名残月
蛹が夢見る面影は 蝶の羽
抜け殻は白く昏く
全てを忘れて
ただ 私の袖で眠れよ


譲り葉塚
作編曲:MANYO (arcane)
作詞:日山尚 (ねじごっこ)
歌:霜月はるか (Maple Leaf)
六弦琴:渡邉"nabeken"賢一
四弦琴:石井康幸
打楽器:矢吹正則
提琴.二胡:土屋玲子


ひとり佇む 誰そ彼
小指絡ませぬ ゆびき
明日も来るから
ここに居りなさい

心ほそき閨の中でも
灯りとなる その言葉
髪撫づる瘦せた手と手を
繋ぎ歩む双りの砂利道
今も あの日は褪せずに

格子隔てて散る花
骨に纏わりし蝶々も
はやくお帰りと
舞ひて ささめきて

刻の過ぎる故里に住む
恋慕える あの人は
嗚呼 偏に別人のよう
知らぬ人に
知りえぬ笑みなど見せて
世界を違える


便り絶える閨の中でも
また良い子に眠りませ
だから 呼んで
名前だけでも忘れぬこと
それだけの願い
今は 儚く醜く

土に汚れ 塚は荒れ果て
枯れた草に寄る命
天へ昇る系を切りしは
居場所もなき泡沫のならい
枝を落ちゆく譲り葉
いざや 何処へ逝こうか……

沒有留言:

張貼留言