2011年1月26日 星期三

[六弦アリス] 夢想演舞 月之理

01.家を忘れて三千里
02.月光ソクラテス
03.危険なゆらめき
04.夜更かしチルドレン
05.美鈴革命
06.-Silence-
07.守るべきもの
08.仄暗く紅

潮棒德。

家を忘れて三千里
原曲:春の氷精 (妖精大戦争)
編曲:六弦A助
文章.歌:櫻井アンナ


北風に凍てついて 思い出せぬあの日

薄雲晴れぬ宵 月影滲ませた色
時折胸騒ぎ記憶も霞がかる

風が吹いてアタシを包んだ
それはアタシの家が無いことを表す

何故消えたアタシの家? 記憶もおぼろげて
忘れてた事、それすらも忘れたまま
何故消えたアタシの家? 記憶もおぼろげて
冬まだ記憶を凍りつかせたままで


春風そよぐ朝 煌めく朝日の下に
凍てつく記憶溶け瞬時に思い出した

もう許さない何て酷いことを!!
今忘れてた事棚上げで怒り全て向け

さあ行くわ容赦せずに本気で立ち向かう
何故見ない? アタシはここ! そちらは人よ!
ほら強いアタシはここ 最強なんだから
今日もまたすれ違う一日の始まり


月光ソクラテス
原曲:ルーズレイン (妖精大戦争)
編曲:六弦A助
文章.歌:櫻井アンナ


思い悩むより成すべきもの見て
進めば開ける新たな道へ


一つのものだけにのめり込んでみれば
見えぬものもいずれ姿現すだろう

歩む道も見えず振り回されるのは
己を持たぬ者 悲しき運命かな…

真摯な姿を人に見せつけて
浴びて賞賛はまやかしであり
成し遂げる者は己に素直で
気付けばまたほら答えは見える


時に回り道で焦りが支配する
そんな時は常に続くものではない

どんな時も笑っていたい そんな密かな意志
心映した私の魔法 強き力を秘めるだろう


思い悩むより先ずは踏みだそう
進めば開ける新たな道へ
真摯な姿を人に見せつけて
浴びて賞賛はまやかしである

真摯な姿を人に見せずとも
為しえたものだけ秘めていればいい
成し遂げる者は己に素直で
気付けばまたほら、答えは出るだろう


危険なゆらめき
原曲:メイガスナイト (妖精大戦争)
編曲:六弦A助
文章.歌:櫻井アンナ


星屑散りばめ君を迎えよう
歴戦の果ては私がお相手だ

日頃の成果を試す楽しみは
言葉で示すは興ざめというもの

だから今は何も言わずここまで来て
来れるならね♪

夢を映したような魔法 目映けれど命奪う煌めき
早く交わして私の下、近づきたい?
――それは叶わぬ想い。


星屑散りばめ君を遠ざけて
クスリと笑えば頭に血が上る♪

だけど君はものともせず私のもと、辿り着いた

なんて楽しませる展開 競り合う気が私を熱くさせる
今宵何処まで行こう君と
望むならば永遠に繰り出す魔法
過去の私を思い出すよ 弱い頃は諦めぬ心、胸に
今宵何処まで行こう、君と
望むならば永遠に繰り出す魔法


夜更かしチルドレン
原曲:可愛い大戦争のリフレーン × いたずらに命をかけて (妖精大戦争)
編曲:六弦A助
文章.歌:櫻井アンナ


一人安らぐ夜の部屋 ランプの光にまどろむ
今宵月夜も素晴らしく 夢に落ちるまでの時間

静けさの中を彷徨う衣擦れの音もどかしく
私の立てる音だけが素敵な部屋を支配する

もう0時も回りお休みの時間よ
早く寝なきゃお肌に悪いというから…

羊が一匹、二匹、三匹、奴らがやってくる!
夜の静けさ突き破り扉は開け放たれた
羊が一匹、二匹、三匹、奴らがあらわれた!!
夜の静けさ突き破り容赦なく捕らわれの身


「そのお化粧はケバすぎね。
バカっぽいったらありゃしない」
私の顔をのぞき込み上から目線でドヤ顔

これはあなたたちのせいよ!!
メイクのせいではないのよ!!
言い放つ前に奴らは部屋の中を漁りだした。

昼も夜も起こされてる私は何時寝たら良いの?
寝る時間も奪われては夜の妖精も形無し…


羊が一匹、二匹、三匹、奴らがやってくる!
夜の静けさ突き破り扉は開け放たれた
羊が一匹、二匹、三匹、奴らがあらわれた!!
夜の静けさ突き破り容赦なく捕らわれの身
羊が一匹、二匹、三匹、奴らがやってくる!
羊が一匹、二匹ほらまた奴らがやってきた


美鈴革命
原曲:明治十七年の上海アリス (東方紅魔郷)
編曲:六弦A助
文章.歌:櫻井アンナ


虐げられる毎日 私は不平も謂わずに
尽くします貴方の為 今宵も一人で
鳥のさえずりに目覚め 館には誰もいなくて
これはどうしたことでしょう 理解できずにいた…

山の様に積まれた書籍は読み放題
紅茶も御菓子も食べ放題!!

私の時代が来た 邪魔な物は何処かへ
今日は何して過ごす? 心が踊る♪
夢の様なひととき――。邪魔な物は何処かへ
私を狙うナイフその陰もなし


楚々とした振る舞いから王者の品格が生まれ
私こそが主だと館は語った

そんな私の時代、ついに終わりを告げる。
それは赤瞳の少女のもの

私の時代は去り邪魔な物がはびこり
眠る事も許さず私を見張る
夢の様な事等ありはしない、この世に
あとは同じ毎日、繰り返すだけ。


-Silence-
原曲:ラクトガール ~ 少女密室 (東方紅魔郷)
編曲.文章:六弦A助
歌:櫻井アンナ


静けさ極まり、知識極まり、このわだかまり誰のせい?
その星瞬き、光きらめき、逃げ足また、風任せ
次から次へと奪われる其れ、全て私の所有物
その星瞬き、光きらめき、今宵コソハ逃スマジ――。

これは全て私の本。お分かりかしら。
誰のもので、誰の部屋か、あの黄色に分からせて!

いつも私のものを奪い、白い歯を『キラリ☆』

「……」

怒りは極まり 書物を開き「魔理沙の消し去り方とは…」
スペルが発動! 喘息発動! 逃げ足また、風任せ
次から次へと奪われる其れ、全て私の所有物
その星瞬き、光きらめき、咳をしてもまたひとり

今宵もまた、ひとり読書。音読しましょう。
夕べの事、忘れたくて声に出して読むのです。

ふいに気配がして振り向く 白い歯が『キラリ☆』

「……」

静けさ極まり、白さ極まり、笑顔きらめき、――殺意アリ。
その星瞬き、無駄なまばたき、逃げ足また、風任せ
次から次へと奪われた其れ、全て私の所有物
気力は極まり、賢者の石で、今宵コソハ逃スマジ――。

「ソレモ、ソレモ、私ノ物デス。イツモ、イツモ、、、アナタハ」

怒りは極まり 書物を開き「全てを無に帰す方法・・・」
スペルが発動! 喘息発動! 夕べの悪夢再び
次から次へと奪われる其れ、全て私の所有物
その星瞬き、白さ輝き、咳をすれば響く部屋


守るべきもの
原曲:月時計 ~ ルナ.ダイアル × メイドと血の懐中時計 (東方紅魔郷)
編曲.文章:六弦A助
歌:櫻井アンナ


“つないだ手には例えようの無い程、孤独があり
握り返したその手を守る事を誓った”
(※或るメイドの記録)


私はあの日、身寄りも無く彷徨い歩いていた。
外は激しい雨音と、吹きすさぶ強い風――。
夜が来る頃、私の孤独を雪が埋めた。

降りしきる雪、空白の記憶、白く移ろう世界。
次第に遠のく意識の向こうから影、ひとつ―――。

視線の先は白く染まる世界と少女ひとり。
それは冷たい、だけど温かい瞳の色。


私の記憶、、、それはあの日からで良いのだと思う。
あの日、彼女に会わなければ私はまた、独り…

降り止まぬ雪、白く照らした。――二人が出会う世界。
二人をつなぐもの、、、それは降り積もる雪の果て。

あの日の誓い、それは彼女の為に? 私の為?
つないだ手には例えようの無い程、時と孤独。
握り返した白く小さな手には涙の跡
私はそれをただ守りたい為に生きている。


仄暗く紅
原曲:亡き王女の為のセプテット (東方紅魔郷)
編曲:六弦A助
文章.歌:櫻井アンナ


幼い姿に宿りし魔物は
紅の月夜に目覚め闇を彷徨う
朱に染まる瞳に微笑み湛えて
誘えば誰もが許す艶めく膚

あら貴方も私のモノになりたいの?
今宵は鍵をかけず待っていてね。

麗しき者 夜を統べし者
誰も知らない幼子の秘密
憂い湛えた瞳が語る
重ねた月日物語る暗き色


新月の夜は華を添えましょう
誰も彼も虜にする幼い姿

あら貴方も私のモノになりたいの?
だけど今宵は少し甘えさせて

残酷な姫 お眠りなさい
全て闇夜が包み隠すでしょう
憂い湛えた瞳に涙
重ねた月日物語る暗き色

麗しき者 夜を統べし者
誰も知らない幼子の秘密
憂い湛えた瞳が語る
重ねた月日物語る紅き色
永遠の夢

沒有留言:

張貼留言