2011年1月24日 星期一

[Paradise Eve] 楽園のイヴ

01.prelude~東へ~
02.Paradise Lost
03.イノセント.ホワイト
04.楽園のイヴ

天使文字…
至少沒比上次的暗號文難
這次在 BK 中還貼心地附了對照表呢。

prelude~東へ~
作.編曲:甲斐ユウ
作詞.歌:久遠ゆん (Alieson)


to he shiga hi
syo ma i ka mu
aros to to imu
no tsu ta fu a o
te e ko


to he shiga hi
syo ma i ka mu
i na re e ma


shi ta wa u ri ni u ze ra mu
ri to hi ri ta fu su ma ki e

ne ku ra to mo ra
ga na ri shi to


Paradise Lost
作.編曲:甲斐ユウ
作詞.歌:久遠ゆん (Alieson)
E.Guitar:Ma-chan


一つ分かち合えば二人
何もかも隠し合い一人の楽園

私を射抜いた視線で
何もかも見透かされているとしても

囁くソプラノ「私を見てよ」
銀の格子に貫かれている
この手首穿たれたい 貴方に
突きつけた切先にさえも見惚れるほど

赤い聖痕を残すなら私に
その声も存在も全て信じていられるから幸せなの

追われ続けて辿り着く
この場所で知りたいの貴方だけを今

滴るほど燃え上がるの
溢れさせて焦らして弄んで

遮るテノール「居場所は無い」と
金の鎖に捕らえられている

今夜繋がれたい 貴方に
哂した素肌に刻まれる度に落ちる

赤く流れる証も奉げたわ
その嘘も言い訳も全て受け入れていけるから幸せなの

通り過ぎる日々の中でただ流されたいの
諍うことは醜いだけ
言い聞かせて眠りつくまで

朝が来る前にこの腕解いて
生まれたところ 貴方の「なか」に還りたい

赤く熟れすぎた心は毒だと
時を止めた貴方と永久に一緒にいられるから幸せなの


イノセント.ホワイト
作.編曲:甲斐ユウ
作詞.歌:久遠ゆん (Alieson)


我侭で欲張り 誰よりも狡猾に

得られないモノなら貴方が
奪っても与えてくれるの

軽やかにヒールを鳴らし
飛び込んだ上目使いの

水晶の瞳 潤ませ「ねぇ、お願い」

シルクの夜にウインク羽ばたかせて
廻る季節にひらり、ひらり、落ちて行くのに

ルチルの針と茨に抱かれて
貴方のために歌い続けて飛ぶことを忘れていく

私だけ幸せそのほうが素敵でしょう

望まれて生きていることに
疲れても殺してくれない

鮮やかなルージュをひいて
唇と言葉塞いだ

クラックの涙 流れて星が消えた

シルクの夜にウインク羽ばたかせて
廻る季節にひらり、ひらり、落ちて行くのに

ルチルの針と茨に抱かれて
貴方のために歌い続けて飛ぶことを忘れていく

透明の私モリオンに染まる
時の焔はくるり、くるり、揺らぎ続ける

貴方の腕に最期に抱かれて
帰れない空 眠る場所さえ最後まで選べないの


楽園のイヴ
作.編曲:甲斐ユウ
作詞.歌:久遠ゆん (Alieson)
E.Guitar:手塚茂


ほの暗い闇の底一人泣いていたわ
語られる事も無く沈む感覚が

ある朝舞い降りた光に口づけたの
熱が私の声を宿し叫んだわ

誰も皆、望んだ姿で生まれたわけじゃないの
当たり前のように計らないで

放たれた世界には私か貴方しかいない
どちらにもなれない心
壊れて仕舞わないように

決められた形には
嵌められない想いがある
止め処なく溢れる涙
枯れゆくほどに落ちていく


明けていくこの夜に
消えかけた色
塗りつぶされた私を

いつしか喉は焼け付くような熱を帯びて
穏やかな風にだけそっと包まれて

遠ざけた誰かの背中に身を任せていたいと
当たり前のように寄り添っている

歩いている世界には私か貴方しかいない
越えられず届かない光
求めて彷徨うでしょう

決められた形には
収まらない想いがある
歪められ広がる亀裂
笑顔のたびに痛んだ

放たれた世界には私か貴方しかいない
どちらにもなれない心
壊れて仕舞わないように

与えられ科せられた
生き方が正義としても
ただ君が求める答え
信じて生きていくでしょう


el aga ci ta
wo tsu ji n shi
you eku du ti be kas
u ka a dek
a ra nu
ka mi chi ta


raso no o ri i mu no ro i i mik i tega e
ri mo no e ko wa ka no e ko i mik su da ta i u

e ma no o ri ki yu no ro i i mik i tega e
shi ho no e ko ki tsu no e ko i mik su da ta i u

el aga ci ta
wo tsu ji n shi
you eku du ti be kas
re u ma yu ku i na ta na

to-hi mi-ka a-ko a-win bi-hi a-ka osu e-chi
to-hi mi-ka a-ko a-win bi-hi a-ka a-te-bat

el aga ci ta
wo tsu ji n shi
you eku du ti be kas
el aga ci ta ek aga ci ta
ri mu ne yu ku i na ta na

2 則留言:

  1. 最近翻译歌词成癖又懒得打歌词。。tr2打完就懒掉了orz……直接拿楼主的去了,3Q~~~

    回覆刪除
  2. 記得這張是從A壇弄來的...
    請安心使用 (托上

    後續幾張寶石系列的歌詞都還沒開始打呢...

    回覆刪除