2017年11月5日 星期日

[Primary] STRUGGLES / ひとつの願い

01.STRUGGLES
02.ひとつの願い
03.STRUGGLES-without yuiko-
04.ひとつの願い-without yuiko-

本屆出了一片精選一片單曲
能把同人場當發片場的 POP 系歌手,我只服 yuiko。

STRUGGLES
作詞・歌:yuiko
作・編曲:Meis Clauson


いつも目をそらして 背中向けたままで
無関係装って 聞き耳だけ立てて
自分を守っていた 傷を恐れていたんだ
これ以上もうどこも 失うことはない…?

『世界なんて 嘘つきだ』

不安定な足元 壊してしまえば -きっと-
下を向いても何も怖くはないさ -落ちる-
何一つ確かな答えはないから -すべて-
今の現実を目に焼き付け叫んで -終わる-
合図を今打ち上げて
始めよう“宣戦布告”だ


見上げたビルの森 流れる人の群れ
通り過ぎるたびに 感情もなくしてた
新たな芽が出ても 気づかない街など
誰もとどまらずに 消えていくだけ

『もう一度 逆らえ』

戻れないと知ってても 求めてしまう -さだめ-
忘れないように何度でも探すから -心-
強さなんて誰にも譲れはしない -いつか-
世界中さえ敵に回したとしても -いいさ-
見逃してやれすべてを 悔しさを力に

傷つくことなんて 本当は慣れてない
その度心臓が 痛くて 苦しくて
人は皆そうやって 世界に嘘ついて
自分を誤魔化して 生きてるだけ


不安定な足元 壊してしまえば -きっと-
下を向いても何も怖くはないさ -落ちる-
何一つ確かな答えはないから -すべて-
今の現実を目に焼き付け叫んで -終わる-
合図は自分で 決めるんだ さあ始めよう

戻れないと知ってても 求めてしまう -さだめ-
忘れないように何度でも探すから -心-
強さなんて誰にも譲れはしない -いつか-
世界中さえ敵に回したとしても -いいさ-
身返してやれすべてを
答えは“宣戦布告”だ


ひとつの願い
作詞・歌:yuiko
作・編曲:Meis Clauson


いつもと同じ道 皆と歩いてた
将来の夢を 語り合っていた
当たり前のことが いつしか消えてた
誰も気づかぬまま バラバラになってた

駆け下りるたび 息切れしそうで
痛む鼓動を止めてしまえたら…

世界中ひとつに 創り変えよう君と
難しくないだろう? 笑顔できっと
守るためだけの 境界線はいらない
悲しむことのない
世界にしようって 願うんだ


変わらない朝が来て また少しうつむく
“おはよう”って一人 呟いてみても
平和とか愛とか よくわからないけど
ずっと願うのは 「笑顔が増えたら…」

胸が痛むのは 病気のせいじゃない
臆病で悔しいほど 弱いから

声を聞かせてよ 君の笑う声を
この世界の“願い” 埋め尽くすように
届かない声を 繋いで伝えよう
そのためひとつの 大きな世界 だけど

どうしてだろう ふるえている
わかってたはずなのに
この世界のしくみがまだ
解明できてないんだ
崩れそうなバランスでも
つなぎとめた 願いは…

声を聞かせてよ 小さくてもいいよ
君と僕の間 隔てるのは…

世界中ひとつに 創り変えよう君と
難しくないだろう? 笑顔できっと
守るためだけの 境界線はいらない
悲しむことのない
世界にしようって もう一度

沒有留言:

張貼留言