2017年11月5日 星期日

[Metomate] 深緑のエデン

01.Closed heaven -The Hanged Man-
02.霧の中で
03.磔の自由
04.終わり=始まり
05.Eden -empty-
06.寂寞の楽園
07.木漏れ日の中で
08.Tomorrow -Reverse The Moon-

めと的首張同人碟
雖然不是由めと本人歌唱,但チー馬表現得也挺不錯的!

(順帶提一下,BK 裡的配色導致歌詞辨認困難,有可能會打錯 = =)

霧の中で
作詞・作曲・編曲:めと
歌:チー馬


見てる世界はくもってる
ただ歩く
閉じた目は暗闇にまぎれて

うつろな目は羽根を抱いている
いくつものはりが僕をしても
なにひとつ得られない

世界は今日もまわってる
行くあてがどこかもわからない
心は目を閉じる
これは自由の翼なんだって
誰かがいってたっけなあ

色を失くしたまなざしと
麻痺した心
手を取り合い暗闇へ歩いた

「僕」を消すような土砂降りの雨と
いくつもの定めに磔にされた
なにひとつ変わらない

世界を満たしたこの霧は
朝か夜かもわからない
滅ぶことはきっとない
これが自由になることだって
誰かがいってたっけなあ


磔の自由
作詞・作曲・編曲:めと
歌:チー馬


冷たい霧になぜ怯えなきゃならないって
ただここで震えていたら
当たり前の日々に因縁つけて
誰かの幻想と静かに息をして
僕は死んでいかなきゃならない

見失ってまで
目を閉じて歩かなきゃならない世界に
なんの意味があるのだろう
本当の僕はどこにいるの
この叫びはどこに届くんだろう

過ぎ去った日々をふと握りしめてみたって
空っぽなんだ足跡はあるのに
一体この日々にどう意味をつけるんだ
いつになったら呼吸ができるの
僕はこのまま消えたくない

目を蔽ってまで
見たくないものがある誰かの世界に
どんな意味があるのだろう
本当の僕はここにいる
自分を偽ってまであらがう意味は


変わらない季節に
奪われ諦めてとりあえず生きて
誰が泣いても口を閉ざしても
踏みつぶされて笑い物
今日も生きる意味はあるの


終わり=始まり
作詞・作曲・編曲:めと
歌:チー馬


スタートラインに立つんだ
ここにある永遠はいらない
誰もが翼を欲しがっていたとして
僕には似合わないから

理想 (ゆめ) は妄想 (ゆめ) のままじゃ終われない
約束された未来は束縛
誰が引き止めたって変わらない
ここでの明日はもうない

カラカラになった過去は捨てた
霧は消えた押さえつけるものは何もない
ただここから落ちるだけだ
そうして僕は消える

僕を追うのは鳥籠の支配者
逃避とさげすむにはまだはやいよ
ここに僕の救いはない
ずっと守ってきた常識と現実は
落ちてしまえば一瞬だ

よくも知らない生きた塊が
傷だらけで生きているのも
笑い合って生きているのも
もううんざりだから
最後に手をひくのをやめて
離して代わりはいくらでもいるから


カラカラになった過去は捨てた
霧は消えた押さえつけるものは何もない
ただここから落ちるだけだ
そうして僕は消える

答え合わせなんかしない僕の道だ
霧は消えた押さえつけるものは何もない
ただこうして落ちるだけだ
僕は解放される

ほら もう少し


寂寞の楽園
作詞・作曲・編曲:めと
歌:チー馬


晴れ渡る青空と色とりどりの世界
僕の心とは真逆に
システムの輪から放たれれば
誰かが僕を見つけてくれると思って

むきだしの言葉を並べて
楽園に落ちた僕に
もう誰も触れることはない

自由と孤独の感情が海に消えていく
葛藤や苦しみはかみきれになって
空にばらばらと散らばっていく
望んだものはもっと綺麗で
もっと もっと

穏やかな岸辺と降り注ぐ真実の雨
炎は消えてしまった
足枷がとれたら希望の光に
誰かが導いてくれるんだと思ってた

いらないものを捨てて
鳥籠から大空へ
羽ばたいたつもりだったんだ

あの天に全て置いてきた
何も持たない僕が生まれた
まるで冷たい雨から逃げるように
あの日みた夢が僕を嘲笑う


自由と孤独の感情が海に消えていく
葛藤や苦しみはかみきれになって
空にばらばらと散らばっていく
望んだものはもっと綺麗で

掴んだはずのものはもっと
優しくて


木漏れ日の中で
作詞・作曲・編曲:めと
歌:チー馬


雨がやんだら歩きだそう
例え訪れるものが
耐えられない悲しみでも

この道を進む空しさも
変わらない孤独も
きっとひとつ前に進む力に
変わるから

答えはどこにもないけど
繰り返す日々もきっと
新しい何かが待ってる
前を向いて歩こう
この美しい世界で

そっと暗闇から抜けだそう
例え訪れるものが
冷たいままの憐れみでも

届くことを知らない声も
変わらない痛みも
顔をあげてよかったと
思える日がきっとくるから

答えはどこにもないけど
海をこえる力は
選んだ先にきっと見つかる
雨が心を打つから
後悔だけじゃいられない

答えはどこにもないけど
何を望んでここへ来たのかは
僕が知っている
誰の心に届かなくても
前に一歩進もう

雨がやんだら歩きだそう
例え訪れる不安で眠れぬ日が続いても
きっと出会える日が来るから

沒有留言:

張貼留言