2010年11月10日 星期三

[蒼咲雫の幻想音楽館+UtAGe+ロータスルートオーケストラ] 架空図書館

01.忘れられた記憶
02.君の世界
03.魔女と怪物
04.落ち葉の栞
05.架空図書館

蒼咲雫本家的那片也非常優秀
可惜的是歌詞部分是造語 & 民謠所以沒辦法錄入…
另一片等等再 key...

君の世界

作詞.歌:雛
作.編曲:T-D.ARK
ギター:T-D.ARK
ピアノ:Sebastian


宇宙を めぐり
降り注ぐ meteoric swarm
本を撃ち 物語を開くよ

読み込まれた pages
真新しい binding
名前を呼べばすぐ 「once upon a time...」

指先の意図を辿れば めぐり合うよ 新しい1冊
躊躇わずに さぁあなたも引いてみて
繋ぎ合わせた系 見えるかしら? End of Lead

司書は 謡う
降り注ぐ meteoric swarm
本に綴じ 物語を拓くよ

魔女と怪物

作詞.作曲.歌.オ-ボエ.リコーダー.鍵盤ハーモニカ:悠花
編曲.ピアノ:Sebastian
ギター:T-D.ARK
ベース:すまたん


むかしむかしのこと 魔女が唱えた呪文 間違えて怪物つくりました
目覚めた檻の中 怖くなった怪物は 隙をみてカギ壊し逃げ出したのです
は じ ま り !

森を走り続け やがて疲れ果てて 切り株に腰掛けてひとやすみ
そこは初めて見るはずなのに不思議と 懐かしい景色が広がっていたのです

あぁ 小鳥のコーラス 蝶のダンス真似て 空にかかる橋は
ため息出るほどの色彩 見とれて、気付けない…

風切る音に振り向けば 響く冷たい 声、紡ぎだす cast a spell!
避ケ切れず追い詰められて ただ力まかせに腕をふり上げた
咆哮は全て 掻き消した

震える泣き声に目を開けた怪物 うずくまる小さな女の子は
大切な友達 思い出したあの日 ケンカして彼女は怒ってちょっとした
イ タ ズ ラ !

ごめんとうつむいた魔女の涙を指ですくえば 呪いが解けたのでした
2人は笑い合い、手をつないで歩く 帰り道足元は色とりどりの花
なないろに

落ち葉の栞

作詞.作曲.歌:蒼咲雫
編曲.ピアノ:Sebastian


通り過ぎた転電車と風 図書館へと二人向かう
移り変わる季節を 共に感じながら
通り過ぎた記憶と日々 図書館へと今日も向かう
でも、今日はいつもと違うの 少し肌寒くて

おかしいね、この本を借りても君は戻ってこないのに
頁開くたび思い出して悔しくなる

君と笑った素敵な沢山の思い出を 共に隠して、共に終りにして
ただ ぱたん、と閉じた
君と拾った綺麗な落ち葉の栞を 本にそっと挟んで
ぱたん、と閉じた

通り過ぎたお店の横 いつもの香ばしい香り
どうしてだろう ここへ来ると ほらまた視界がにじむの

あかしいね、立ち止まっても君は戻ってこないのに
横切るたびに思い出して悔しくなる

閉じる手が震えていた そんな気がしたけど きっと気のせい そう言い聞かせて
ただ ぽたん、と閉じた
君と拾った綺麗な落ち葉の栞を 本にそっと挟んで
ぽたん、と閉じた

纏わりつく記憶の欠片 さよなら

肌寒い帰り道の途中で 遠くでするよ 君の声
もうすぐ来るよ 季節の足音
ふと気が付けば冬が来るさ

雪に埋もれて 消えてしまえ

架空図書館

作詞:悠花 & 蒼咲雫
歌:雛 & 悠花 & 蒼咲雫
作.編曲.ピアノ:Sebastian
ギター:T-D.ARK
ベース:すまたん
ヴァイオリン:kake
フルート:belle
アイリッシュハープ:蒼咲雫
オ-ボエ.リコーダー.鍵盤ハーモニカ:悠花


私の図書館:気持ち司る場所 幼かった時には心踊るおはなしを
夢の図書館:記憶司る場所 やがて教科書の文字 学び知識へ

なんでもってわけじゃないけど、色々知ることができるなら素敵でしょう?

☆嬉しい、悲しい、気持ち その時に合わせて 本を一冊君に選び 贈るよ大切に
本は君へ 導き示すでしょう

私の図書館:歴史司る場所 見てきた全てのこと映すアルバムを
刻の図書館:未来司る場所 やがて交差する誰かの本棚に

なんでもってわけじゃないけど、色々知ることができるなら素敵でしょう?

幸せ、苦しい、時も その時に合わせて 本を一冊君に選び 贈るよ大切に
本は君へ 導きを今

そう、自分だけの図書館 皆にひとつずつあるの
そう、誰にだって心の奥に いつでもどうぞ
「良い本の旅を!」

人は追い求めるから 自分がまだ知らない世界を広げてくために
だから本はこれからも…

☆ くりかえし

沒有留言:

張貼留言