2010年11月3日 星期三

[Alieson] WIZARD ~混沌を統べる魔術師と月虹の傀儡~ ANASTASIS

01.心臓 ~the Kernel of the infection~ [instrumental]
02.白の傀儡
03.innocence_vert
04.WIND-FLOWER
05.Mother_Blue
06.El_Dorado
07.CITRON
08.電子世界 [instrumental]
09.Phantom_Amethyst
10.そして彼女の名とともに
11.心のフラグメント
12.月虹 [instrumental]

第 2 首跟第 11 首的造語在官網有提示
至於解法嘛…下面有詳細。

注意!喵把造語的部份破譯完加上括號寫在歌詞裡了
不想被捏請使用無視技能!

白の傀儡

作編曲:SYU
作詞歌:久遠ゆん


僕が教えたことだけ君は理解していく
そして彩りにあふれていくだから

僕が見てきた世界の全て君に与えたい
君を僕の色に染めてしまいたい

ネェ ワタシハダレ

足枷をしたまま

14.0E.18.12.04.03 00.13.04.11.00.16.00.11.0E.13
(囚われたでしょう)
00.11.00.0A.14.19.08.0C 00.07.00.13.00.0D.00
(貴方は自ら)

歩いていけるだろうか

00.16.08.00.0D.04.11.00.11.08.04.13.08.0C
(見ていられないわ)
00.07.00.13.00.06.14.12 00.0D.04.0C.08.09.08.0C
(惨めな姿は)

もつれては躓き

14.0A.08.04.03.0D.0D.14.12.14.12
(進んでいく)
0E.0C.04.03.00.11.00.06.00.0D
(長柄でも)
08.11.00.01.14.0A.14.13.08.00.07
(這い蹲り)

君が手招く場所まで

00.16.08.00.0D.08.12
(しないわ)
00.07.04.01.0E.0D.08.12.00.12
(差し伸べは)

そして僕は刻んだ
消えない 君への罪を

何処まで行けば
君から逃れられるだろか

光に浮かぶ僕の陰に犯され

ドウシテナクノ

溶け合えば僕らは

08.0D.0E.0D.08.00.0D.16.0E.13.0E.0A.14.11.0E.03.0E.0C
(戻ることは無いのに)
0E.13.0E.03.08.0D.00.01.04.11.00.16.08.09.00.0C
(交われば二度と)

一つになれるだろうか

14.0E.18.12.04.03.08.00.0D.00.11.00.16.00.0A
(変らないでしょう)
00.07.00.13.00.0D.00.0E.0C.04.03.04.11.0E.12
(其れでも貴方は)

約束は叶わず

00.16.00.13.08.04.13.04.11.14.12.00.16
(忘れていたわ)
04.00.12.08.00.19.0D.0E.12.00.07.00.13.00.0D.00
(貴方は存在さえ)

偽りが積み重なる

08.00.0D.08.0A.04.03.00.07.08.00.0D.14.06.14.13
(償いは出来ない)

そして僕は叫んだ
消え行く君との日々を

君が見る世界は

00.16.14.00.0C.08.12.
(仕舞うわ)
04.13.04.11.00.12.14.01.14.13.08.11.14.0D
(塗り潰されて)
04.03.0E.11.08.0E.0D.00.13.00.0D.00
(貴方の色で)

虹色の物語

14.11.00.0C.0E.12.08.0D.0E.11.14.0A
(黒に染まる)
0E.0C.04.03.00.0C.0E.0A.0E.03
(何処までも)

綴られる言葉に

00.06.08.0C.00.13.08.08.0E.03.14.11.14.12
(鋭い痛みが)
00.0D.14.0E.18.14.11.04.11.00.0C.0E.0A.08.11.0E.07
(掘り込まれるような)

僕を感じてくれたら

14.0A.08.04.13.04.08.0A.00.07.08.12.00.13.00.16
(私は消えていく)

そして僕は描いた
想いを君への言葉

届かぬ言葉

innocence_vert

作.編曲:SYU
作詞.歌:久遠ゆん


遠い異国の果ての物語
少女の肖像画が語りかける

彼女が描かれたそのとき
街は悲しみにあふれ震えていた

「神様、どうして私はこんなにも不幸なままで逝くの?」

犯した罪は深く許されるはずのないこと誰もが知っていても
私が描いた彼女の笑みは夜の闇に溶けていく月のように


誰よりも美しく育った彼女を
彼は夜へと閉じ込めた

彼は奪った。ただ欲望のまま。血を分けた娘でも。

彼女の手が彼の赤に染まることは誰もがわかっていたことでも
私が描いた彼女はすでに宿命 (さだめ) に身をまかせ流れていくようで


罪人の白い服 長い髪を結い上げて
振り返る眼差しを私は描く


身を裂かれるような運命の前にも最期のときまで気高いまま
振り下ろした刃に断ち切られることさえ救いであったかのように

WIND-FLOWER

作.編曲:SYU
作詞.歌:久遠ゆん


翻された旗に込めた幼い決意で
僕はいつか君の元へ帰れると信じた

呟いた花言葉はそう

横たわる僕らに
芽吹いた赤い花は香る
朝日に浮かんだ
花びらの数だけ失われた
ひとつひとつを送るように

薄れ行く希望が囁いた

無意識に差し出す
手に触れた孤独の意味さえ
僕らは知らずに
すり抜けていく彼らを
呼び止める力も無く立ちすくむ

僕たちの正義が
誰かの悪になる事実を
受け入れられたら
もう少し早く大人になれたのかもしれない
君のように

Mother_Blue

作.編曲:SYU
作詞.歌:久遠ゆん


小さな手のひらで握り諦めた灯火は
既に凍り付いてた

やっと会えたその笑顔私に似ているわ
早く名前を呼びたい

どうして私にだけ与えてもらえないのでしょう

小さな体はやがて温もりを無くして
動かない鉛のように

私の腕から溶け落ちてしまうあなたを
もう抱きしめられなくて

どうして私にだけ与えてもらえないのでしょう

春は二人手を繋いで躍る花の下をくぐる
私に手を繋いで空に咲いた花を仰ぐ
多くは望まないのに…

どうして私にだけ授けてもらえないのでしょう

秋に出会うはずのあなたが何処にもいない
私のなかを引き裂いて探してるのに

命は全て海へと帰るというのなら
冬にはそこへ迎えに行くから

El_Dorado

作.編曲:SYU
作詞.歌:久遠ゆん


金色の針で縫い合わせたの綺麗でしょう?
あなたの繋ぎ目まで私は愛しい
誰もが羨むような世界が私にある
この手に入らないものなんてないのだから

今すぐ次の願い叶えて欲しい

吐息も黄金色に染まれば何もかもが
私の理想郷に変っていくのに
醜いモノもまだ在り過ぎて完璧には
届かない欠片ばかり転がる部屋の中で

足りないものをくれる残酷な魔法
今授けて契約なら守ってみせるわ

ああ、絡みつくその腕も凍らせる
触れるものは 砕いて音を立てて
眩さもいつの日か
人知れず消えゆく幻なのでしょう

身にまとうものすべて燃え尽きる
失うものは ただ一つの灯火
かけがえのないものも
容易く奪ってしまう呪いなのでしょう

欲望に呑まれてしまったら
何もかも私をすり抜けていく

ああ、噛み付いたその牙も凍らせる
歪むココロ 切り裂く飛沫上げて
求めるのいつの日か
人知れず消えゆく運命 (さだめ) なのでしょう

忍び寄る影さえも洗われる
選ばれるもの ただ一つの駆け引き
かけがえのない貴女
容易く殺めてしまう呪いなのでしょう

CITRON

作.編曲:SYU
作詞.歌:久遠ゆん


背を這う指の先から紡ぎだされた系が
君の歪んだ声を刻みつける
淫らな言葉なんかじゃ何も感じないから
貫くような痛み与えてあげる

もう終わりにしてよ満たされない
そう言い放ち 背を向け
君は去る 遠くなる

離れていても 君の涙が僕の頬を伝えようで
君が泣くから悪いんだよと熱い雫 拭い取る

抱きしめて 抱きしめて
今傍に行くから

壊れても 壊れても
また生まれ変わるよね…

逃げ惑うように喘ぐ君が愛しいから
花のような印を散らしてあげる

もう許してほしいの傷つくだけ
そう言い放ち 背を向け
君は去る 遠くなる

何処へ行っても 君の瞳が僕を見つめているようで
君が泣くのが解らないよと温い雫 流れてく

いつだって いつだって
ほら傍にいるから

壊れても 壊れても
また生まれ変わるよね…

繰り返される輪廻の中で僕らは惹かれあって
終わらない別れの悲しみを超えて

いつになっても 君の吐息が僕を求めているようで
君が泣くから許せないよと浴びる雫 染まる僕

抱きしめて 抱きしめて
もう冷たい君は

壊れても 壊れても
また生まれ変わるよね…

Phantom_Amethyst

作.編曲:SYU
作詞.歌:久遠ゆん


…沈んでいく

二人で行くのならあんただけが
片道になるから一人でいい

忘れてしまうならそれでもいい
誰もがそうだから構わないさ

あなたはいつも
踏みつけた何かに守られていること
認めないだろう

幸せの家には雨は降らない
目隠しの棺

言葉にしたとしてあなたはただ
頷くだけだから言えないんだ

僕らはいつも
心の重さに吐き出したくなる
騙されりたびに

不幸せの森は遠くまで見える
100万の墓標

あなたは僕の中
呑みまれているんだ
もっと爪を立てて
僕を引き裂け

手を伸ばす
あなたの代わりに落ちていく
離れた腕が鳴いていた
揺れているのだと

追われていることを隠し
止まれない速さに奪われた人
僕は知っている

思い出せないのは
あなただけじゃない
あの日の僕だけが
冷たい水に…

そして彼女の名とともに

作.編曲:SYU
作詞.歌:久遠ゆん


彼女の世界は 半分が貴方で
残りは 悲しみでできていた
二人の世界が一つになったなら
もう半分になったはずね

神を裏切っては 力を欲しがる
奪いあう命が 廻り続けている

群青の世界が尊いのは
限りあるものは儚いから
白緑の世界が悲しいのは
逆らえない明日があるから
朱色の世界が寂しいのは
伝わらない思いを知るから
紅色の世界で戦うのは
帰りたい場所を守りたくて


彼女の世界で1は真実
嘘は0で示すことしかできなかった
言葉が思いを伝える術なら
彼女の心は何処に言ってしまうの

貴方が求めても 彼女は与えない
生み出せない心 犇きあうだけ

金色の世界で溺れたのは
手に入らないものを得たくて
純白の世界は染められていく
いくつもの虹を纏いながら
混沌の世界は犯していく
漆黒でそれを変らぬまま
人々の陰が蠢いている

貴方の手をとって
歩いて行けても
私は光へは
導けないでしょう

心のフラグメント

作.編曲:SYU
作詞.歌:久遠ゆん


ずっと見ていたい貴方の瞳が
私を遠ざけてしまうなんて
ずっと感じたい貴方の温もり
もう分らないけれど

心のフラグメント
砕け落ちる音しかしないなんて
まるで形だけしかなかったよう

「君をとり戻すよ」
あなた忘れてしまったの?
伝えて裏切られてなお
貴方を信じていられること

重ね合わせた手のひらも
冷たい鉄に溶けていく
だから今夜だけ二人で星を見たい

14.16.0E.13.00.06.08.11.00
(ありがとう)

心のフラグメント
ゼロとイチしか分ってくれないから
嘘か本当かで答えてよ

「君をとり戻すよ」
あなた忘れてしまったの?
伝えて裏切られてなお
貴方を信じていられること

見つめ合っている瞳さえ
冷たい鉄に溶けていく
だから今夜だけ二人で星を見たい









造語簡便解法:

 0123456789ABCDEF
0ABCDEFGHIJKLMNOP
1QRSTUVWXYZ      


依上表代入,再將文字順序左右對調即可得出羅馬拼音
接下來要做的就只是單純照著拼音把日文字打出來…
看,很簡單!

沒有留言:

張貼留言