2013年5月15日 星期三

[植木屋] memoria

01.colorless
02.バタフライ エフェクト
03.Re:
04.眠れないアリスが夢みた世界
05.never ending days
06.虚栄の残骸
07.カナリア
08.Repose of souls
09.花霞ノ夜

今天開始每日一篇。
第 2 曲的歌詞頗有趣,有種病態的殘酷,呵呵。

colorless
作詞・歌:chika
作・編曲:taiki


無限に広がる深海の夜に生きる僕は
目映い日差しの輝きを浴びて生きる君に惑う

甘い永遠を囁いて 全てを闇に飲み込む罪深き僕は
誰にも理解されずに
行くあてもなく孤独の夜を纏い彷徨うだけ
月が嘲笑うように ただ静かに僕のことを見下ろす

I don't know what I'm doing
対する色が交差して
僕は君のように 無疵でいられない


憧れた光 もう君なしでは明日も見えず
とても近いのに分かり合うのには遥か遠くて

こんなに愛おしいのに 何もできぬ歯痒さが僕を蝕んで
いっそ夜へ引き寄せて闇に染めようとしても
君のことは穢せなくて
行き場のない気持ちが 嘆きながら胸の奥で燻る

How did I fall in love with you
僕が望むことはひとつ
君を君のまま この手にしたいだけ


Close your eyes 恐れないでどうか
I'm with you そっと眠るように

I don't know what I'm doing
The days became endless, but my world is filled
You know my heart wants what it wants
I keep pushing, I keep holding on

How did I fall in love with you
僕が僕のため 自分を殺すだろう


バタフライ エフェクト
作詞・歌:chika
作・編曲:taiki


甘い香りに捕らわれた僕は罠を掛ける


花から花へと君は玩ぶように
手を伸ばせばひらりと僕の目の前をすり抜ける
捕まえて その白い素肌に爪を立てたい
君は何より魅力的で甘美な棉菓子

甘い蜜を待つ僕は 糸を巡らせ罠を掛ける
“恋”に隠れた感情の愚かさに気づかずに


ひらひら揺らめく君は自ら舞い降りて
本音を見透かすように紅さし指に糸を絡めた
許さないで「食べたい」と苛立つ僕の心を
君はどうしてそんなに冷静でいられるの?

甘い蜜に触れたくて 糸を巡らせ罠を掛けた
救いようのない現実が僕たちを引き離す


「偽りの恋心」
君が僕についた嘘が優しくて


甘い蜜に誘われて 遂に手をかけ首を絞めた
悲鳴にも似た微かな声 凛と甘く響く

何もかもを食べ尽くし 君のすべてを失ってから
“食欲”という名の欲望の悲しい意味を知る


Re:
作詞・歌:chika
作・編曲:taiki


一人きりのmonochroな毎日
僕の目に焼き付いたcolorfulな映像
そのときから他の誰でもなく君だけと決めてたんだ

君が生きる“0”と“1”の世界
無機質で冷たくて虚しいはずなのに
君は僕に温かい気持ちを与えてくれた

Just I will try one more time
何度同じ結果でも 僕はまだ諦めたくない
未来に繋がる選択を
君と幸せになれる道を 歩むよ


“3”の中のrealな僕だけど
“2”の君に恋をして運命と感じた
programで管理されていても関係なかった

けれど別れが突然 僕たちを襲った

Love you so it hurts my soul
違う次元で出会えたことを今 奇跡に思う

ここまで過ごした思い出や
たくさんの言葉 君の笑顔 忘れない


繰り返し訪れる 変わらない日々
何度でもやり直す 君のためなら

今なら間に合う 別の道があると信じて進む
複数の選択肢 無数の時間軸 修正と記録
真実はどれで 間違いは何処なのか 見つけてみせるから

Just I will try one more time
何度同じ結果でも 僕はまだ諦めたくない
気付いていない何かがきっと
何処かにまだ見落としたものがあるはずと
Love you so it hurts my soul
やっと捕まえた君のことを もう決して離さない
悲しみの裏に隠された たった一つの君と迎えるtrue end


眠れないアリスが夢みた世界
作詞・歌:chika
作・編曲:taiki


いつもと同じ午後 穏やかに微笑み
きらきらと輝く 光る水面の上で
暗闇が怖くて眠れない
虚ろげな私に話してくれた

揺れるこもれび 不思議な世界へ導くように
優しい声が私を眠りへと誘う


手とてを重ね合い 人目など気にせず
無邪気にふるまえた とても幸せな記憶
あのときは愛してくれたのに
気づけばいつからか会えなくなった

幼い頃に聞いてた あの夢物語
あなたの声で続きをまた話して欲しい


ずっと忘れずにいるわ あの夏の日の思い出も
果たされることのない永遠の約束も


小さな私が夢みたあなたとの世界は
今もこうして私の胸を締めつける


never ending days
作詞・歌:chika
作・編曲:taiki


Morning suns and evening dews
Cherish each moment
I never stop!

I'm not alone I'm giving all I got
I'm makin' my way and way that I can
Then I don't need to make promises
That's saying something for me

Dry your eyes
I know you're going to make it
Just once in your life
I think it'd be nice

Get out of my way One more step
If you want to live, let go
Not looking for a miracle
Get set, ready. Go! Catch me!
You say "catch!" become happiness
Don't be afraid (You'll make it)


You're not alone You're giving all you got
Can someone wake you from this nightmare
That won't stop this dream of yours
Never want to run You'll rise up

Do you know?
There's gotta be a first time for everything
I see our future
Getting on with our life again

Get set, ready. go! Follow me!
You say "yes!" become happiness
Not looking for a miracle
You're shining light Don't give up
We'll do everything We got on our mind

If rules were meant to break
Everything will be all right
The world is in our hands
This is not the end


Get out of my way One more step
If you want to live, let go
Not looking for a miracle
Get set, ready. go! together!
You say "yes!" become happiness
Don't be afraid (You'll make it)


虚栄の残骸
作詞・歌:chika
作・編曲:taiki


罪の臭い 鉄の枷
冷えびた地底 つけぬ嘘
拒絶と否定に塗れた聖者気取りの声

ねぇ 今ならまだ許してあげるわ
そこに跪くのなら
舌を出して指先からすべて
そっと絡め優しく舐め取りなさい


宴の華 哀れな娘
魅惑の香り そのすべて
愛おしい 憎い 貴方への最後の切り礼

さぁ 最後の時間の前に何か言いたいことがあるなら
罪の許しを耳元で囁き 私の望むまま贖いなさい


踠けよ 足掻けよ 叫べよ
愚かな男よ

歌えよ 踊れよ 願えよ
差し出せ娘よ―――。 私のために


あぁ 今ならただ素直に言える
「貴方を愛していた」と
けれど不毛な遊びには飽きたわ
不要なお口はもう塞いでしまえ

手をついて平伏すがいい
血で満ちた聖杯はさぞ甘かろう
できるなら拒むがいい
あぁ 今こそ貴方に思うがまま口付けできる


カナリア
作詞・歌:chika
作・編曲:taiki


傷付いて飛べなくなっても あなたのもとへと行くから


孤独な使命を胸に刻み込まれて
気づけばここに一人立ち尽くしたままで

私の歌声は何処まで届くかな 彼方まで風よ伝えて

崩れそうな想い抱きしめながら 誰よりも強く羽ばたく
命を懸け捧ぐあなたへの歌
もっともっと遠く果てまで響け


無慈悲な世界の結末を目の前に
生まれてきた意味 探して彷徨い続ける

争いの果てに残された傷跡に どれだけの価値があるだろう

失くしたものすべて取り返すため 先頭に立って戦う
あなたのためならば歌い続けるわ
この身が枯れて朽ち果てるまで


「繰り返し続くのは何故?」と誰もが皆向う
現実に打ちのめされても立ち止らないで


歌声と共に祈りが届くのなら いつまでも歌い続ける

大事なものたちを守り抜くため 勇気を翳して戦う
あなたのためだけの勝利の歌は
ずっとずっと響き広がってくから
失くしたものすべて取り戻すため 先頭に立って戦え
あなたのためならば歌い続けるわ
この身が消えて大地に還るまで


Repose of souls
作詞・作曲・編曲:taiki
歌:chika


天使はそっと その光を閉ざして
傷ついた羽根を休めるのでしょう

君のかけら 時空の彼方まで たとえ遠く離れても
次に逢えるその時もどうか 笑顔でいて欲しいから
泣かないで


君の両手はこんなに小さいのに
どうしてすべてを受け止めるのでしょう

失くした空 見果てぬ夢に焦がれ いくら叫んでも
望んだもの何ひとつ叶わない
瞳を閉じて 君のもとへと―――


Sometimes I find your memory
Inside my mind
君のかけら 探すよ


君のかけら 時空の彼方まで たとえ遠く離れても
次に逢えるその時もどうか


笑顔で


花霞ノ夜
作詞・歌:chika
作・編曲:taiki


戦ぐ薫風 一夜限りの夢を見ませう


闇に蠢く雲 幽かな星灯
月が照らした現世は妖しく煌き放つ
少女が囁く「今宵は満月。いざ、共に」

迷ひ惑わされ 鮮やかに散り舞ふ椿は
軈て密やかに幽世の刻へと誘ふ


草木ざわめき立ち 水面さざめく
「まうすぐ夜明けが来る。此方を御覧遊ばせ」
少女の長い黒髪が揺れる 緩やかに

狂ひ咲き乱れ 華やかに飛び交ふ桜は
眠り 堕ちて逝く
何時かまた 屹度此処で――――。  然様なら


花は枯れ逝く憂き世
幾度季節は廻り繰り返す


―――――今宵
愁ひ導かれ しなやかに揺蕩ふ藤は
空に身を委ね 花弁は泡沫に彷徨ふ

狂ひ咲き乱れ 華やかに飛び交ふ桜は
眠り 堕ちて逝く


「何時かまた 屹度此処で――――。  然様なら」

沒有留言:

張貼留言