2015年1月10日 星期六

[ピクセルビー] 繰り返す風景、新しい景色

01.夢想の夜
02.ランドスケープ
03.夢想の夜 (Instrumental)
04.ランドスケープ (Instrumental)

C86 的部份結束啦!
(共計21曲…有點少啊)
沒想到光是打自己買的碟的歌詞,精力就消耗殆盡
之前一場打了20幾張碟是怎麼做到的呢…

夢想の夜
作詞・作曲・編曲:くど
歌:monet


僕は考える 眠れなくて 夜更かしをする誰かの事を
僕は考える 安らかに眠る人達の夢の内容を

遠く近くたゆたう 思考は迷走する

僕は考える 遠い国で親切にしてくれた人の事を
僕は考える 意地をはって仲違いしたままの友達のことを

思い、あてども無く夜空に浮かんでは消えた

思い出す言葉、覚えている痛み、焼きついた景色、残った傷跡
笑った君の顔、暖かな日差し、始まりのチャイム、あの日聴いた音楽
ここがどこかも知らない


僕は想像する 数十年後 世界はどれだけ変わるのかな
僕は想像する 人生の終わり どこでどうしているのだろうか

無為に 時間がたってすぐにその時が来るかな

昨日の欠片、影絵の世界、胸に秘めた熱、不安と焦燥
鳴らないアラーム、拙い約束、夜空の彼方、やがて知る答え
僕はまだここに一人


僕は考える いつまでも心を震わす歌のことを
僕は考える 円を描き繰り返す物語を


胸に抱え、
短い間、夢を見ていたんだ、眠りの淵に、沈むその前に
もう少しだけと、抗っているよ、今しか見えないものを探して

日常の中で、すぐに忘れる、痛みと光、守りたい思い
繰り返す夜に、頼りなく揺れる、振り子のように、気高い心で、

僕は考える
僕は考える
僕は考える


ランドスケープ
作詞・作曲・編曲:くど
歌:monet


明け方空に舞った銀色の雫が
閉めきっていた窓を音もなく叩いた

心に溢れる希望があるけど
新しい風景に僕は立ちすくむ

例えば今、蝋の羽を背中に纏っているとして
太陽まで届くことを信じられる?
でも行くんだ 未来へ


冷たいコーヒーに入れたミルクの雲が
少しの間僕の思考を支配した

形を変えてもそこにあって消えない
希望のあり方にいつも惑わされる

例えば今、迷宮の地図を手に入れたとして
その最中で持つモンスターに立ち向かえる?
ただ心は 未来へ


雨を払って咲く花 その姿を
すぐに散る儚さに例えて


でも行くんだ、何があっても逃げない覚悟だけをして
それとも胸を焦がす景色を知らずにいる?

その果てから目を細めてさらに遠くを見てみるよ
想像する時 心はもう歩き出している

羽が溶けたって
地図が無くたって
さあ行くんだ 未来へ

沒有留言:

張貼留言