2014年6月1日 星期日

[島みやえい子とゆかいな横田昭] exchange

01.scroll
02.cerulean blue
03.ずっと
04.フリルの風
05.サヨナラboy
06.new song

一直都在煩惱標題該用攤位名還是社團名…
像這張的攤位名是島みやえい子とゆかいな横田昭
但 CD 上寫的是 島みやえい子 & ASUKA
…好猶豫啊。

特別喜歡 #6。

scroll
作詞・歌:島みやえい子
作・編曲:横田昭


昇り続けるこのエスカレーター 君は一段一段 降りて行く
跡形もなく消え去った恋が 残した文字をスクロールしながら

「大好き」も 「会いたいね」も既読の中
送られて来た「さよなら」だけ未読のまま

I just wanna see your smile
いつか全部なつかしいfairy tale
每秒3メートル進むよ 黙っていても

I just wanna see your smile
いつか全部思いではfairy taie
風速3メートルの風が気持ちいいよ
It is true

昇り続けるこのエスカレーター 景色を変えてスクロールしてるよ
新しい偶然が列をなしてる まだ君の閉ざされた目に見えなくても

I just wanna see your smile
その笑顔が引き寄せるlucky
每分3センチずつ昇るおひさまみたいに

I just wanna see your smile
元気出して顔あげてdon't cry
風速3メートルの風が乾かしてく
Your tears

「さよなら」を既読しにたら
「さよなら」を返してあげて欲しい

I just wanna see your smile
いつか全部なつかしいfairy tale
每秒3メートル進むよ 黙っていても

I just wanna see your smile
いつか全部思いではfairy taie
風速3メートルの風が気持ちいいよ
scroll


cerulean blue
作詞・歌:島みやえい子
作・編曲:横田昭


見つめても 見つめ返されても
交わらないような 視線のヴェリテ (verite)
遠い未来 その先に伸びた
滑走路から 離陸するよ

いつもあなたは ここじゃないどこか
めざして飛ぶの さよならまたねと笑って

そのつばさは少し痛んでる
私なら癒せるのになぜ?
そのつばさの抜け落ちた羽を
拾い集めて見上げた空
Cerulean blue

雲間から 時おり顔を出す
太陽みたいな 存在のブソワン (besoin)
やわらかな光の粒が 私へと降り注ぐよ

曖昧なのは 愛された記憶
輪郭の無い あなたのかたち確かめたい

風が吹いて 押し上げた雲に
まっすぐ伸びてく 飛行機雲
つばの広い帽子飛ばされて
追いかけながら見上げた空

青く澄んだ鮮やかな色が
哀しいくらいきれいな空
青い砂がさらさらと落ちて
時間だけ心に積もれば

あなたにまたここで会える
少し疲れたその手に手を重ね
Uh~
空は地球の上の1枚の絹
空は地上の果てのホリゾント
空は性懲りもなく憧れられ
空は思う人を映すスクリーン

そのつばさの抜け落ちた羽を
拾い集めて見上げた空
Cerulean blue


ずっと
作詞・作曲・編曲:横田昭
歌:島みやえい子


夢で見たあの空は オレンジ色の帰り道
手をつなぎ歩いてく あなたの面影
のびて行くその影に 永遠を感じてた
ひとつずつ積み上げる 積み木のように

それは深く海のように
それは広がる空のように
あなたに優しくつつまれてた

去りしあなたをこの胸に 永遠に生かし続ける
鮮やかな思い出とともに 永遠に生かし続ける
ずっと

目が覚めて懐かしくて 大きな涙流した
心の中生き続ける あなたの面影

それは高く山のように それは強く大地のよに
あなたに優しく支えられてた

去りしあなたをこの胸に 永遠に生かし続ける
鮮やかな思い出とともに 永遠に生かし続ける
ずっと
ずっと


フリルの風
作詞・作曲:島みやえい子
編曲:新貝幸広
歌:ASUKA


ほら 見えるでしょう 春の色が
私たちを まためぐりあわせてくれた
昔 流した涙の数だけ笑おう
そのために生まれてきたよ

しあわせな気持ちが 揺れている フリルみたいに
キミと肩並べて歩いてるだけで
あたりまえな日々は 本当は奇跡なんだね
小さな奇跡のあつまりだね

さくらの花が咲く頃には
私たちも 光より速い速度で
過去いまそして未来が足元に集まって
限りなく透明な 道になってゆくよ

サヨナラが 二人のつないだ手 いつかほどいて
そっと記憶 消されてまた生まれて来ても
あたらしい名前でキミを呼び止めてみるよ
今日みたいな春の空の下で

ほら 見てるでしょう あの桜が
私たちの はしゃいで駆けてく姿を
空高く広げた枝に咲き誇る夢
限りなく透明な風に乗ってゆくよ
花びらの天使たち 歌いながら舞うよ
フリルのような風に


サヨナラboy
作詞・歌:ASUKA
作・編曲:green


boy あなた嘘ばかり
変わらない 変われない
why 同じことばかり
分からない 分からない

貴方のために全て
耐えてきた この心
貴方次第で全て
崩れてく 崩れてく

you don't love me...

まるで中身のない
繰り返すその台詞
すぐに壊れそうな
薄っぺらいその言葉
もうやめましょ say no more, just go away!

boy いつも嘘ばかり
変わらない 変われない
why 同じことばかり
分からない 分からない

you don't love me...

まるで中身のない
繰り返すその台詞
すぐに壊れそうな
薄っぺらいその言葉
もう終わりね just go away


new song
作詞・作曲:島みやえい子
編曲:green
歌:ASUKA


泣いてるの? またその話で泣き出したんだね
いつだって キミは同じ場所にたち戻って
昨日とそのずっと前の物語を読みふけっている

New song sing a song
過去は無駄じゃない でももうここには無い
新しい君だけの歌を私に聴かせて
始めるんだ

揺さぶられ 飲み込まれていくfeeling
いろんなものが その上を通り過ぎること許した
だからキミは来た道を見失ってしまったんだよ

New song sing a song
震えるその声で 取り戻すのは今だ
新しい未成熟な歌がきっと要になる

前あったもの 今あるもの 明日映るもの
前いた場所 今いる場所 明日映る場所
キミがフラッグを立てる場所

New song sing a song
過去は無駄じゃない でももうここには無い
新しい君だけの歌を私に聴かせて
始めるんだ
I'm looking for a new song
your song your song
Your new song

沒有留言:

張貼留言