2014年5月31日 星期六

[Phonon forte] 苦い砂糖と甘い鍵

01.第一章 とりあえずカフェモカ
02.やさしい閉鎖
03.第二章 おしゃべりスカッシュ
04.Sweet!Tea!Time!
05.第三章 すっきりしましょカモミール
06.話してごらん
07.第四章 勇気のミルクティー
08.明日を探して
09.第五章 唐突にディアボロ
10.wonder "R"and
11.第六章 これみて弊店
12.夢のような出来事

這次不民族惹…
還好幾片要處理,慢慢來吧 (眼神死

やさしい閉鎖
作曲・編曲・作詞:Ya.Su.
歌:鈴野らしゃ


伸ばした手は 扉を開ける
穏やかな香りと 薄い灯り

ひとりの音が 淡く滲む空気
どこにも届かない
控えめな声を こっそり忍ばせ
席に着いた音は 誰にも届かない

伸ばした手は 珈琲をつまむ
そこにある違和感
見過ごしたままで
甘い香りと 暖かな空気
まとめて飲み干した
全てが溶けていくみたい

スプーンの音が 丸く転がる部屋に
遮るものもない
深く吸い込んだ 空気が溢れる
うつ伏せた不満 どこかへ流れた

少し浮かんだような 自由な両足
溜まり水のような 澱みが消えてく

伸ばした手は 珈琲をつまむ
そこにある違和感
いつまでも見えない
甘い香りが 少しだけ苦い
まとめて飲み干して
夢に溶けていきたい

あぁ 眠りたいな 全部に蓋して
ここまできたなら も少し おじゃま


Sweet!Tea!Time!
作詞・歌:Az
作・編曲:Ya.Su.


今日も静かな
私の憩いの空間へと足を向ける
さぁ 楽しい Sweets tea time

うかない顔をして
なら私が聞いてあげる
カフェオレの香り 悩みを溶かして
ここは願えば甘い世界へと
運んでくれる 素敵な場所なんだから

ふわふわと微睡む ひと時の幸せ
嫌な気持ちを吹き飛ばして行こう

さぁ ここから 始まる Brand new day
ミルク色に染めて 心甘く穏やかに
ほら そこには もう君の笑顔
甘い不思議な魔法 Sweets tea time

恋や仕事に疲れ
悲しい顔になるのならば
ふんわりクリームに 包まれ癒され
ビターなチョコで ちょっと大人な私に
生まれ変わって楽しんでみよう

後ろを振り返る怖さなんかよりも
前を向いて先の道をみよう

もう そばには 君だけの Brand new day
イチゴ色に染めて 心甘く躍らせて
ほら そこには もう君の笑顔
心輝く魔法 Sweets tea time

時には悲しい時も
ツライ時もたくさんある
迷った時は思い出して さぁ

ほら そこには 君だけの Brand new day
ミルク色に染めて 心甘く穏やかに
今 飛び出そう 新しい道へ
優しく開く魔法 Sweets tea time


話してごらん
作曲・編曲・作詞:Ab-fly
歌:鈴野らしゃ


さぁほら話をしてみてごらんよねぇ
それが君の気持ち 悩み 話をしよう

悩み果て それが苦しみに変わり
僕はただ 見ていることしか出来ず
疲れて 居たらここに座ってた

さぁほら
話をしてみてごらんよねぇ
君のお悩みは いつでも私が聞こう

友達の ことを話しだし語る
流れ出る ティーポットのお湯みたい

苦しく 思っていたらそうほら

不思議ね きみがほらほら笑顔になる
それが君の気持ち 悩み 私が受け止め

さぁほら
話をしてみてごらんよねぇ
ね、ほら気持ちがずっと
ほっと 楽になるから

不思議だね 君がほらほら笑顔になる
もう悩むことはないよ
さぁ 扉を開け

さぁほら
話をしてみてごらんよねえ

さぁほら
君の悩み 聞いて あげる私が


明日を探して
作詞:鈴野らしゃ
作・編曲:Ab-fly
歌:Az


滑り落ちた 砂糖の様
ほら 消えてく
辛い思い 苦い味も
全て 忘れる

作られた お菓子の山
甘すぎる 黒いカタチ
焼け焦げた 心の奥
箱の中 そっと包む

飽和して 溢れた
小さなグラス
溶けて 薄れて
無味になる私の世界
忘れられない あのレシピ
悲しみも 痛みも
すべて大切だから

走る 走る 暗闇の中
光を求めて

降り注いだ 一振りの塩
混ぜ合わせて
甘さだけの 砂糖菓子は
食べ飽きたの

我侭な子供のまま
逃げ出した君は何処へ
あきらめた 大人になろう
小さなキャンディーを捨てた

蒸発して 枯れ果てた
小さなグラス
焼けて 炙られ
苦味が増す この本心
忘れてしまえ あんなレシピ
悲しみも 痛みも
全て無くなればいい

足を止めた 道の途中じゃ
光は見えない

止めた シナリオの先
見つからない 白紙の紙
綴られた 最初の味は
もう一度 思い出した言葉

飽和して 溢れた
小さなグラス
溶けて 混ざり合い
色がつく 私の世界
作り上げた 笑顔のレシピ
悲しみと 痛みに
負けてしまわないように

走る 走る 光の中を
明日を探して


wonder "R"and
作詞・歌:鈴野らしゃ
作・編曲:Ya.Su.


注がれたのは これで 何杯目?
紅は黒くそまる
積み上げた ビスケット お菓子の塔
テーブルから こぼれ落ちた

魔法みたいな不思議
隠されたギミック

ドアを叩く手は
だんだん弱くなる
役目を知った時
音が止まった

さらさら 落ちる
これは何杯目?
甘い甘い夢の噺

御伽の国の中
歪み出すロジック

物語のページ
遡った場所に
誰もいないことを
知った時―――

追いかけた先に 一体何があった?
それを知っているのは 誰でしょう
探せ 探せ 真実
一つ 一つ 紐解く
たどり着いたそこに 解があるでしょう


夢のような出来事
作曲・編曲・作詞:Ab-fly
歌:Az & 鈴野らしゃ
コーラス:ゆうと*


ほら、ほら、聞こえる
この私の声を

呼ぶ、声、その影
見覚えあるその姿

あの手のひら
遠く 遠くめがけて

そっと、そっと手を出し
僕は扉開く

温かい紅茶
安らぐカモミール
すべてが夢で 終わる
この扉を開けて

きっと、きっと、ゆめみて
いたわけじゃなくて

そう、夢でなくて
でも夢のようなできごと

その言葉今も出てくる
ふっと、ふっと、したら

その言葉今も出てくる
ふっと、ふっと、したら
思わずパッと吐く

気持ち揺らめく
悩み悲しみさえも
すべて私が持って
受け止めてたんだね

もう悩むことは無いよ
さぁ!てをそっと
扉を開け明日へ

輝く空 きらめく自然
もっと、もっと感じて
ありがとう!って語る

温かい紅茶
安らぐカモミール
すべてが夢で 終わる
この扉を開け

気持ち揺らめく
悩み悲しみさえも
すべてがまるで
夢のひと時の出来事

沒有留言:

張貼留言