2012年5月10日 星期四

[すかいあ] 記憶の中の子供

01.さいごの魔法
02.星と小鳥
03.キララ

第二曲讚。

さいごの魔法
作詞.歌:みちる (すかいあ)
作.編曲:木下たまき (in cremonica mono+)


くるくる回ってる
おもちゃたちのメリーゴーランド
そっと乗り込めば ふわり 魔法にかがる

せまい箱の中から真四角の空を見てた
誰よりも高くつみ木をかさねたら
飛びだそう

両手ひろげて やさしい風にのせた歌は
へたくそだったけど どこまで届くだろう?
あの日見上げた 広い世界が 今ここにある
『今』の私の声は どこまで届くだろう?

ダイアモンドみたいに
きらり ひかる お星さまを
つかまえようとしたら
もう魔法はとけてたんだ

幼いころの君が とても大事にしたもの
おもちゃ箱の中 まどろみの底から 輝くもの

もっと遠くへ 新しい空 探しにゆこう
大好きな場所と さようならをしたら
勇気をもって この階段をのぼってゆこう
『今』の私の足は どこまでゆけるだろう?

小さくなる声と 大きくなる体
くしゃくしゃな気持ちを メロディに変えたら
きっとあの日のおもちゃ箱で入りきらない
宝物を抱えて 帰ってこれるだろう


星と小鳥
作詞.歌:みちる (すかいあ)
作.編曲:kazuyan (A Winged Angel)


夜空を彩る星は
誰かのために光るのではない
ただそこに佇んでいるだけ

けれどその姿に 惹きつけられるように
人は空を見上げ 希望を見つける

誰のためでもない星空は
透明に澄みきって
ただそこにある美しさで
心を揺り動かす


優しく歌う小鳥は
誰かのために歌うのではない
ただ心のまま奏でるだけ

理想の音楽に 押し潰されないように
溢れだすままに 歓びの歌を

誰のためでもない歌声は
自由に羽ばたいて
ただそこにある清らかさで
心を突き動かす


キララ
作詞.作曲.編曲.ピアノ:君島三夜 (君の音。)
歌:みちる (すかいあ)


赤信号 歩いていく人達
落しもの 見て見ぬフリするし
ぶっかっても ごめんの一言なし
そんな今 叱ってくれる人は
いない いない

あの頃 私は なにが見えてたかな
なんか とっても 大切なことを
落としてしまった

あれから 私は 変わってしまった
小さな 私は 今の私に
笑いかけるだろう


見てごらん キララ キララ
何かしら? 見えなくて
体の大きさは しゃんと 確かめれるのにね?

見てごらん キララ キララ
何かしら? 見えなくて
大切なことは きっと 記憶の中にある


まだ 見たことのない世界が
この先 ずっと 続いている
まだ 知らないことばかり
大切なことが これからも ずっと…


見てごらん キララ キララ
何かしら? 見えなくて
振り返ってごらん? そこに 今のあなたがいる

見てごらん キララ キララ
何かしら? 見えなくて
足元 確かめてごらん 足跡がついてる

沒有留言:

張貼留言