2010年6月22日 星期二

[うたのは] 箱庭レーゾンデートル

01.箱庭レーゾンデートル
02.迷妄モノマニア
03.閉ざされた答
04.原初の闇
05.死途の聖戦
06.ゼロサム.ゲーム
07.恋*花
08.幽玄の花

訂的貨還沒到
先拿網路上有人自抓的 BK 來 Type 歌詞
100dpi…T 的好辛苦 (炸)
話說這片官網說是黑暗系物語音楽
不過黑的也只有前面那幾首嘛
後兩首根本閃到瞎,靠。
低調的MF PART1
低調的MF PART2
低調的MF PART3

箱庭レーゾンデートル

作詞.歌:小鳥遊まこ
作.編曲:神凪琉榎


堕ちてく欠けてく
総てすり抜けてく
貴方の思い出さえ
モノクロに朽ち果て
消えてく

「人はいつか死ぬ」
遠く近い未来

目の前が 暗く翳み
倒れた先 見えるのは何?

堕ちてく駈けてく
走馬灯鮮やかに
褪せてく見失う
灯火消えた先
閉じてく

「死んだ先 何があるの?」
幼い子供 無垢な問いかけ

目の前には 黒衣人影
問の答え そこに

広がる その先
美しい理想郷
愛しいあの人さえ
思い出せなくなってゆく
どうして あんなにも
大切な人だったのに
震える 唇は
君の名前も言えずに…

「サヨナラ」

迷妄モノマニア

作詞.歌:小鳥遊まこ
作.編曲:神凪琉榎


やさしいその瞳に
映りこむのは ダアレ?
――――ネぇ?――――

愛しいそのカラダに
触れていいのは 私
――――ダケ――――

好きなの愛してる
そんなの分かってるでしょ?
キスして弄って
私の全て 受け取って

あなたのそのヤサシサ
つけいるのは ダアレ?
――――オマエネ――――

奪うの?許さない
薄汚い女
私は貴方だけ
貴方ダケ ア ナ タ ダ ケ

縋るだけ?ねぇ?泣くだけ?
ねぇ?答えなさい

――――ユ ル サ ナ イ――――

惑わされてるの
貴方 優しいから
私が助けてあげる
平気 すぐに戻るわ
大丈夫 泣かないで

…どうして 震えているの?

私を オソレテイルノ?
私 貴方を  あいしてる

閉ざされた答

作詞.歌:小鳥遊まこ
作.編曲:神凪琉榎


夜 ふらりと一人 外へ出たの
月が綺麗だからと 子供みたいな言い訳で
星が瞬く空 素敵だけれど
何かが足りない…分かっている
そう…あなたがいない

いつもいつも気がつけば側にいたわ
だから私全然気付けないの…愚かね

どうしてこんな私を愛してくれるの?
私は今、どうすればいいの?ねぇ…誰か
(答えて 誰か…教えて)

こんな気持ちなんて知りたくない

「花が咲き乱れたこの世界は嫌いですか」と
昔 貴方は聞いたけれど
答えられずに俯いた私に
貴方は笑って私に小さな四つ葉をくれたわ

やさしい貴方はいつも私の側にいて
でも私は貴方にすら縋れない
本当の事隠して生きてきたから
いつも上辺だけ繕って生きてきたから

(ほんとはだいすきなの)

言えない言葉飲み込んで一人

昔 私は独り立ち続けていた
縋ることそう…愚かだと知っていたから

(私はもう大丈夫)

本当の言葉は胸に秘めたまま

原初の闇

作詞.歌:小鳥遊まこ
作曲:神凪琉榎 & Una
編曲:神凪琉榎


閉ザサレタ闇ノ檻
亡者ト生者ノ行進ガ
血肉ヲ食ラウ鬼ノ者達ガ
楔囚ワレタ王者ガ集イテ

寂シイト泣クコトモ
叶ワナイコノ世界ナオモ
独リキリ耐エ苦シミ
死ニ続ケテ一人キリ

イキテ

罪ト咎ヲ背負イ

――――私は――――

死途の聖戦

作詞.歌:小鳥遊まこ
作.編曲:神凪琉榎


闇に逆巻く 一筋の風
響く雷鳴 唸る銃声

逝き急ぐ者 その手にかけ
「真実 (まこと)」視る人
その眼 優しく

留まる事も許されず
死してなお生き続けるのは…

桜綻ぶかの地踏みしめ
行く手阻むは 裁きの王

逝き急ぐ者 手にかけ
偽り屠り 粛正を


Re:ava rIca iE ToRu AUaa Mia:
――原初ノ闇ヘ還ルノハお前ダ――

死してなお 過去に縋る者
断罪されて然る者を
曇りなきその手で綴る
輪廻と再生の道を

ゼロサム.ゲーム

作詞.歌:小鳥遊まこ
作曲:神凪琉榎 & Una
編曲:神凪琉榎


回るメリーゴーランド
礫にされたのは君?
それとも僕?

薄暗い闇それは何処?
君の中それとも…此処?

見果てぬ空など此処にはないよ
しいてあるとすれば
そう…此処には【人】がいない
【病み】を産み出す者はいないよ

常に正しくあるなんて
人である以上不可能だから
…君が今成すべき事を
選び取り進めばいい

恋*花

作詞.歌:小鳥遊まこ
作.編曲:神凪琉榎


ガラス越し見えたのは君の顔
「おはよう」って声だけで幸せ

いつも 俺だけが
カラ回ってる気がして
君が思ってること
知りたいよ

凛とした姿にいつも
ときめいてしまうだから
「好き」が溢れて止まらない
君が好きだ

ドア開けて 初めに君の姿
「おかえりなさい」それだけで幸せ

いつも 俺だけが
君に甘えてるから
少しだけでいいから
こっち…きて?

つんとした言葉にいつも
へこんだりする
だけど
「好き」が溢れて止まらない
君が好きだ

幽玄の花

作詞.歌:小鳥遊まこ
作曲:神凪琉榎 & Una
編曲:神凪琉榎


昨日 ケンカして
今日は 仲直りしてる
そんな毎日が しあわせだから
今日も明日もそう
一緒にいられますようにと
心の中でこっそりお願いしてみる

いつかは離れてしまうなら
一緒にいないほうがいい
何もかも恐れた
拒絶していた
私はそこにはもういないわ

泣いた貴方
きつく抱きしめたの
嘘つきな私じゃなくて
少しだけ素直になれた私がしたの
貴方は意外と泣き虫だから
私が今度は前を歩いてあげる
一緒にいたいだから…お願い


昨日 怒られて
今日は 笑ってくれる
そんな 毎日がしあわせだから
今日も明日もそう
一緒にいられますようにと
声に出してお願いしてみることにした

いつかは離れてしまうこと
決まっていたとしてもそれでも
この一瞬だけでも一緒にいたいと
俺は思うよ

めったに泣かない
君が泣いた。だから
俺の持ってる全てかけて
君を抱きしめることにした
少し君が恥ずかしがっても
今日この日だけは
君のいう事は聞かないよ
たまには君の手を引いて歩きたいんだ

沒有留言:

張貼留言