2013年9月3日 星期二

[Ricca] dear

01.花散里
02.アポステリオリ
03.花散里 (INSTRUMENTAL)
04.アポステリオリ (INSTRUMENTAL)

去年出了這張後就沒消息了…

花散里
作・編曲:大久保潤
作詞:緑坂亜綾
歌:ひなたみゆ
コーラスアレンジ:鈴葉ユミ
コーラス:鈴葉ユミ、緑坂亜綾


風に吹かれて靡く衣 そうっと掴んだ
薄い絹ごしの温もりに きっと気づいたでしょう

後ろ姿 追いかけてく
隣には立てないけれど ただ祈ってる
歩幅合わせて歩く
その優しさが切ない

風に舞う姿は儚い まぼろし
触れたいのに触れない この距離
背中合わせの交わらない視線
微かな躍動を 感じて
季節巡りゆく

小さな土地に咲いた 人々の笑顔
創りだすその手は 慈しむように
見えない場所で悩み 泥に塗れても
決して失われぬ 気高さ

思い出すの 暖かい日
大人に混じってた姿 難しい顔で
目が合った瞬間
解けた空気が甘い

水に映る細い指先 冷たい
傷ついた体隠し 戦う
痛みなんかわからないふりしてた
微かな震えを 知ってる

風に吹かれて靡く衣
絹ごしのこの温もり 気づいて
送り出したあの日と同じように
涙の跡見せず 迎える
おかえりなさい


アポステリオリ
作・編曲:柚木カズヤ
作詞:桔梗ニイチ
歌:ひなたみゆ
サブボーカル・コーラス:桔梗ニイチ


そして、振り返らずに去りゆく背中に
靡いた衣は幻影

奪いあうこの戦いの中で
敗れた者に正義は微笑まない
だから、嗚呼、引き留めたいけど
(私の命を護るため君は征く。だから私は詠うよ……)

サイレンディア
閉ざされてゆく心の奥底に届いて
藍で滲んだ、君が描く詩

望まれる道を捨て往くなら
今よりつらく哀しい別れがある
だけど、ねえ、振り向いて欲しい
(私の命を護るため君は征く。だから気高く詠うよ……)

大聖堂に翔ける風 両価感情
天秤が傾きかけても
言葉なき別れは二つの揺るがぬ決意ゆえに

サイレンディア
この優しい歌を二人で歌ったね
どうして切ないだけで、響かないの

サイレンディア
閉ざされてゆく扉の向こう側 届いて
涙滲んだ、握りしめた言葉

ねえ、あの日と同じように歌って
愛が滲んだ、君の好きな詩

さよならのかわりに

沒有留言:

張貼留言