2015年11月29日 星期日

[Fabulatore] Azif

01.幽寂の塔
02.ディマシュクの月
03.潮の引いた街、灰の降る夜

本屆最棒沒有之一。

151208:#2 的歌詞複製貼上的時候只複製到一半,已修正。

幽寂の塔
作詞:Lanthan
作・編曲:orphario
歌:香


その火は、とても尊いはずなのにーー

*石積の塔-自然を穢さず、魂を還す為の施設。
*除魔の教-火を聖なるもののとして崇める密教。
      德を高める為にある事を励行している。


酷く物寂しげな闇の中
芳しい黝い花冠の涙を
憑かれた様に飲み干した

何度も結び直した指切りは
掛け替えのない何彼と常に引換で
誤ちしか犯せなくなった悟性
引き返す事は出来なかった

燃える火の穂に照らされて
自我を取り戻した時には
思い出せない想い出だけが
黒く汚れた手元に残っていて


足が竦む程の悲壮感は
此以上、此処に居られない事を
私に諭してくれたから
芳しい黝い花冠の涙を
振り祓って駆け出した

例え大魔に魅入られ
窶し穢れた身でも
幽寂の塔を昇れるのなら
誰も居ない世界へ連れて行って


今宵、独り石畳に眠る私を


ディマシュクの月
作詞:Asage
作・編曲:orphario
歌:びっと & 香
声:びっと, 香, Asage


月の光に、あの人の面影を見る

・バルドー-元宮廷詩人。誰もが聞き惚れる美声を持つ。
      ある事が切掛けで身一つで砂漠に追放される。
・フィザ-魔道書の精。遍く倫理に反する闇の知識を貯蔵する。


【第1頁 閲覧者ノ心得
 死ハ染料 生ハ布 汝レハ 蝋ナルモノナリヤ?】

快楽に濡れる肌
煌きに埋もれて 恣に踊れ 名声よ
愛し花が咲きし日は
今や月光の下 砂礫に舞う夢よ
望みうる全ては
虫達が鳴く闇の彼方の果てへーー

“人に会えども 黙して語る者は無く
 汗は尽き果て 飢渇を満たす物も無く
 男である事を殺された命は 屍者の服を剥ぎ
 牙を剥く 全て無くしても尚……

 『誇りなど忘れよ
  目指す物があるなら 嫌悪を口に入れ 糧にせよ
  その業を謗るは立上がる蜃気楼の中でしか生きれぬ
  御枷の住人よ……何も無いまま逝きたいのなら
  嗤えよ 聖人君子ども』”ーー

黄みがかった燭台に点された炎
夜の帳を照らすその橙色を、
彼はただ、膝を抱えながら見つめて居た……

“枝垂れた花圃に包まれし、禁断の日よ
 甘き責め言 朱に染まった耳朶を打つ
 汗ばんだ頬に張り付いた黒髪は
 被り布の秘密 閨を出た二人は、歌鳥と美姫よ

 オーラム帝国東部属州に轟ける
 彼女の母に見初められ
 蝶よ花よ歌鳥は…夢を見た
 良き声で囀ずる詩人は、
 自らの子の様に愛されど……
 愛玩動物は、
 動物でしか無いと言う事を忘れた 仔は...…
 『......っぁ゛あ゛ああ゛ぁ...!!』”ーー

それは、回想を振り払う様に
灼熱の太陽から逃れる様に
彼が踏み込んだ闇の中、
砂の吹き荒れる音が遠ざかるその奥で、
緩やかに廻るその本は、
妖精の粉をはたいたかの様に煌めいて......

「僕に見惚れてるの?
 良いよ...じぃっと見つめても
 さあ......、おいで
 気が狂うほどの快夢を魅せてあげよう」

「「おいで」」

どこからか顕れ すべらかな胸元に
本を抱いて艶笑するその稚児に
口の端を歪め 哂う詩人の問い

「もう腹が減ったのかい?
 哀れな“蝋纈の君”ーー なら......、
 “外食”と行こうじゃないか ほら」

見渡せば果てた男達 山と積み重なり
干からびた身体が さざめいた......
眉根に皺を寄せ、引ったくった外套を
鼻を鳴らしながら羽織りて、稚児は言う

「......“蝋の対価”だ 君の願いを叶えに行こう」
「ああ 叶えに行こう」


“精霊注解により記動します”
       ーー蝋纈の搜索者【開書】

「世界よ、魔導書の契約者
 デルツァーラ・バルドーの名に於いて記述する
 禍つ闇 焦熱の向こう 数百の眼 手を伸ばし続ける蔓
 大いなる深淵より来れ 使役の印 伍
 ≪身悶える背徳の姉弟≫召喚ーー!!
 さぁ、悦楽を喰らい尽くせ」

『吾レハ、人ニ非ズ 焉ンゾ 蝋ナルモノタランヤ』
『吾レーー』『生を染め抜くものなり』

「砂漠もこれで見納めだなァ......フフ...ハハハ!!
 姫よ、今お迎えに上がりますーー」


潮の引いた街、灰の降る夜
作詞:Asage
作・編曲:orphario
歌:香


その灯の行く先は、きっと良い所だと祈って

・スーリヤ-王族嫌いの王女。平民兵からの人気が高い。
      戦場を駆り、夫である王子を兇刃から守る。
*籠火送り-年の瀬に行う祭り。罪を懺悔し、年の感謝を
      天に送る。光を魂に見立てる風習がある。


人馬宮の 遠い満月の夜
橋のほとりで
地上に煌いた星空が
いまか いまかと待っている

“keaw keaw おどろう
 輪になっておどろう
 今日は籠火送りの祭りの日”

あぁ せきを切って
旅立ってゆく
籠火達は つぎの世界へ
潮が引いた街 廃墟の中
まばらな声は 朗らに歌う

さみしさの顔 照らずような
蜜蝋の灯火
ふぅわりと 浮かび立つ紙灯篭

華やかな音が響いているーー


“keaw keaw おどろう
 輪になっておどろう
 今日は籠火送りの祭りの日”

あぁ 征服者の骸を積み
聖なる河も
兵士たちの心も黒ずんでいる
この小さな国を守るため
いくつの走馬灯がながれた?

“路地裏の泥のなか
 蓮の花のように 曇らぬ強い瞳
 雲の上の家に嫁いだ少女は
 とても幸せだった...そうだろう”

果たせずに暮れた 約束達
兵士たちは最後まで持っていくよ
抱き締めた身体 その冷たさ
二度ともう出会う事が
無いようにーー

“王女の御霊が黒夜へのぼってゆく
 何かを きらきら零しながら
 潮が引いたのなら 次が来るのだろう
 ならば今は笑え 歌を唄おう”

“keaw keaw おどろう
 輪になっておどろう
 今日は籠火送りの祭りの日”

沒有留言:

張貼留言