2014年2月25日 星期二

[Gothic Marionette] 白亜の天使

01.白亜の天使

因為一些事情…唉

這家的作品越來越精美惹
一開始是被偽雞莽的聲音吸引
實際聽過後大為讚賞

題外話,這片當初的標題是 Hesperides
M3 前一週才改為 白亜の天使
歌曲內容跟 Hesperides 沒關係啊…
難道說第四片 Album 的標題是…?

官方部落格說 M3-33 不參加
正作得等到 M3-34
真令人心癢癢…

白亜の天使
作詞・作曲・編曲:yuki
歌・声:yuzu
声:都月 あくあ


“昔ある所に一人の女の子がいました。
 彼女は暗い奈落に囚われていましたが、
 幸福を求めて未知の世界を目指しました。
 そして……沈み行く運命から遁れる道を見つけ出しました。
 されど……この世界に蔓延る不幸はあまりに深く、
 その深淵はやがて彼女を飲み込んでしまいました。”


“誰かの呼ぶ声は聞こえた
 私はそれで目を覚ます
 心地よい風に抱かれて
 吹雪の空へと舞い上がる
 あと少しだけ、確かめさせて”


世界の悪意その身に背負い 悲しく生きた私の【大事な友達】
君が笑って生きれたような 世界を創り出そう

“樹氷に隠れた小さな住家
 姉のCecilia 妹のAngela
 村人から隠れるようにして その姉妹は暮らしていた。”


星空舞う瞳を 災禍の根と蔑まれて
姉妹で肩寄せあい 冬に怯えてた

「ついてこないでー!!出てけー!」
「出てけー!気持ち悪いんだよ!」
「知ってるのよ!
 その瞳が呪われた血族のものだって」

村人を避けるように 故郷を立ち去り往く姉妹
白魔の銀世界を南へと向かう
嗚呼、淡い雪が降りそそぐ
嗚呼、過ぐる精神的外傷を塗すように

新天地ではじめて友達が出来た
→盲いた闇の中で抗うLuciella

「はじめまして、新入りさん。
 ほら、そんな怯えないで、お話しましょう。
 私の名前は……Luciella。」

草木が芽吹き 春は訪れ 穏やかな日が 心を包む
どうか神様 此の幸せが 永久に続くように……

「ずっと一緒よ、Luciella……
 だって私達は悪意の楔から解き放たれたんですもの
 薬売りとして、世のため人のために生きましょう
 Cervinoにいたときよりずっと幸せが満ち溢れてる
 見て、世界はこんなに広くて暖かい!」


“移り行く運命は激しく舵取りは誰にも出来ない。
 かつて力を有した公爵家も堕ちるところまで堕ちて廃絶した。
 ただ一人、行方不明だった娘を残して”

沒有留言:

張貼留言